うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2011-01-01から1年間の記事一覧

今日仕事だと思ってたら休みだった。嬉しいんだけど、なんか拍子抜け…。一昨日、ついに25歳になりましてね。 アラサーですよ!四捨五入で30ですよ! いまだ実感がわかない。変な感じ。 例年通り、特に予定もなく、家でケーキを食うぐらいだろーと思ってたん…

NYX

あれ。ぽたちから投稿したのうまくいってなかったんだ。確認すらしてないとか私どんだけ\(^o^)/ようやっと少しだけ暇ができたのでCherry cultureから届いたものうp じゃん。 ぜーんぶNYXです。 左から Jumbo Eye Pencil lemon Jumbo Eye Pencil French Fr…

[買ったもの]

cherry cultureから買ったもの届いたー!でもちゃんと見る時間がなーい!

アイシャドウいっぱい

うわー丸っとひと月以上放置してた。 11月は色々と遊んでいるんですが、記事に起こす時間がないほど忙しい。 12月はもっと忙しいことが確定しています。体壊しそうでちょっと心配。cherry cultureのNYXセールでどばどばと買っていたり、編み物再開したり、jo…

新しいお布団

買っちゃった! 楽天で敷き布団掛け布団セット(かつ、日本製!)7千円を切るものがあったのでそれを。 んもーふっかふか!幸せー! 今までが酷いせんべい布団だったせいもあるけど、あまりにもふかふかで気持いいのでずーっと寝ていたいくらい。布団一つで…

支離滅裂

またcherry cultureセールしてるみたい。また買ってしまおうか悩む気がついたら来年のほぼ日手帳が発売されてましたね。 この間小倉行った時にロフトで見てくれば良かった。 ロフトが入ってるコレットの中うろうろしてたのになー。すっかり忘れてた。肌荒れ…

今週買ったもの

祖父のお見舞いに小倉に行ったら声優の田中真弓さんが来てました。 なんか色々お話されてたんですが、母も一緒だったのでさらっと通過。 帰りの電車に乗ろうとしたら地元アイドルのミニコンサートに変わっていて、オタクぽい人らが大声で叫んでいた。あれマ…

物欲

なかなかきちきちとお仕事が入ってくれないので暇な毎日。 暇だと色々買っちゃうんだよなぁ。冬にむけて着る毛布も欲しい。 最近本を読むことが多いのでリラックスチェアもいい。 居間の共用PCをが逝ってしまったので新しいのが欲しい。Mac使ってみたいけど…

cherry cultureから届き物

頼んでたものが届きましたー。 じゃじゃん 一点とおまけを除いて全部NYXです。 Youtube見てたらどうしても欲しくなってしまって、ついに手を出してしまった…。中国産怖いとか言ってたのに。あー。あー。 しかも注文した翌々日にセールが始まったという。つい…

ひ孫世代

だいぶん涼しくなってきて、グラボが轟音を上げることも少なくなったのでシムズ再開。 シャーリーに子供が生まれました。 名前はブレア。幻となったゾーイの子と同じ名前。セーブデータ壊れちゃったからなかったことに… ゾーイはチキンダンス踊った子と、シ…

ポジティブ

しばらく仕事休みで、暇でお金なくて悲しいんですが、愚痴っててもしょうがないので楽しいことだけ考えることにしたよー\(^o^)/ 今日は髪の毛切ってきました。お金は使わないと入ってこないから! 前回切ったときは「宇多田みたいじゃんー」と言われ有頂天…

香水2種

香水なんてつけるような見た目じゃないんですが、汗臭いよりはいいはずだ! ということで香水2種買ってみた。いつもカジュアルな格好しかしないので、それに合うようなスッキリサッパリした、でも苦味のない香りが好き(つまるところサンのような 紅茶の香り…

8月の忙しさが嘘のような、お休み3日目。 明日も休みのような気がする。 行く予定だった合宿免許もお金の関係で行けなくなったし、今月はなんも楽しみがないなあ。この間、妹と二人で出掛けてきたんですよ。 妹は17歳で、私より8つ年下。よく、どっちが姉か…

メイク

休みじゃー!室温32度だけど、がっつりだらだらするぞー!さて、ここ何ヶ月かで買った化粧品一覧 右から スプリングハート ロングラスティングアイライナー リピート3本目。落ちにくい。手放せない。 ティナ アイシャドウブラシ小 以前買ったブラシのサイズ…

大騒ぎ

町内の盆踊りで祖父が飲み過ぎで倒れた/(^o^)\ 仕事終わって風呂上りにお酒飲もうとしてたとこで連絡もらったもんで、スッピンでタンクトップ、ぼさぼさの髪のまま公園まで走ったわ! 倒れてる祖父を見た時、心臓止まるかと思ったわ! でもよーくよく見る…

Team fortress 2

無料だったからDLしたゲームなのにどっぷりはまってしまった。 日本の鯖だとミスした時言葉が理解できるぶん怖いので(チキン!)もっぱら韓国とかアメリカの鯖で遊んでる。 英語だとなんとなーく意味分かっちゃうけどハングルだと全くわかんねーから!好き…

Twitterが楽すぎてブログ全然書いてないや\(^o^)/えーと、日記帳買いました。 ほぼ日手帳が面白そうで、でもさすがにこの時期には売ってなかったので一日一ページでお値段お手頃なモレスキンの日記帳を購入。 2011年 MOLESKINE モレスキン デイリーダイア…

スーパーの中で仕事をすることが多いので、よく万引き犯を目撃する。 大抵の場合、大人しく連行されてるんだけど、一昨日はすごかった。 その日は店内じゃなくて、お店の前で仕事してたのです。そしたらスーパーの搬入口が騒がしいの。コソーリ叔母と覗いて…

今月も流れるように過ぎていく…10日ほど前までsteamでセールやってたので、oblivionとleft4dead買ってみた。 あと無料でプレイできるteam fortress2も落としてみたら予想外に面白くてはまり中。下手くそなんですけどね。 それから、originでもセールやってた…

成長

イザベラの末の娘がなんか可愛くなってた。シャーリーと枕投げしてた子です。 優しげで好きな顔立ちだー。自分で作ったシムの子供はなんでこんなにみんな可愛く見えるんだろう。 老年になっても可愛(く見える)ヴェロニカ。 メイク変えるの忘れてたので濃い…

一年の半分が過ぎたわけだが

もう7月だよ…早いよ… この半年、なんにも考えずにがむしゃらにやってきたせいで、今非常に焦ってる。あーもーどうしようかね。将来。 とりあえずまたがむしゃらに半年を過ごすか。崩れない化粧下地が欲しい。 今はビオレのアクアリッチウォータリーエッセン…

一重動画

いつか言ってた、youtubeで見つけた一重メイクの動画。 以前も乗っけた気がする、iamgrape1119さんのメイク。この方のメイクが好きでブログもチェックしてる。 以前に比べて動画が減って、最近はレビュー動画ばっかりだけど、やっぱりなんか好きだ。最近はつ…

初彼氏

私にではなくて。ゲーム上の娘に(笑 ヴェロニカの次女、ゾーイ。ジェネレーション入れてからいたずら好きで家のあちこちにトラップを仕掛けるのでよく叱られてる(でもめげない この子にいつの間にか異性の仲の良い友だちが出来ていたので、家に誘ってお喋…

なんか治った

前回書いたバグ? 誰をクリックしてもなんの指示も出来ないというやつ。 引っ越しても駄目だったので、一度世帯の統合で他の家族と統合してから、またアベ家だけ分離させたら直った。なぜ直ったのかよく分からないけど、とにかく良かった! 枕投げの様子を撮…

病院でお仕事

今日は以前行ったことのある病院でお仕事でした。商品出しから販売まで半日で終わらせるところ。すんごいきついけど、すんごい売れる。おかげでボーナス貰ってしまった(^q^) 以前は同業者のおじさんと叔父、叔母、私の4人で仕事したんだけど、そのおじさんが…

美容院と中華

大雨でお仕事おやすみになったので優雅な朝再び。トイレに時間かけても誰にも怒られないもんね!さて、半年ほど髪を切らずにいたらうっとうしいことになってきたので、夏が来る前に髪の毛切ることにした。その話を叔母にしたらわたしも切るというので一緒に…

今日もお仕事。少ない給料でもないよりは全然いいので頑張る。暑くなってきて忙しくなったので嬉しい(下着屋なのでさてグラボ変えてから初のシムズ3。 んもうヌルヌルすぎて感動した。一番イライラしていたテクスチャの貼りがすんごい早くなった。家具の色…

法事

正月でも盆でもないのに母方の祖父母の家で集まりやってきました。凄く珍しい。私が小さい頃はよく集まってたんだけどな。今は集まりがあると、叔父のお嫁さんの負担になってしまうので年2回ペースになってる(たぶん)集まった理由は何でも祖父の父(私から…

グラボ届いた!

頼んでたグラボが届きましたー。 想像してたよりかなり大きかった!最近ネットで買物するのがアマゾンばかりなので、でかい箱に小さな部品が当たり前みたいな感覚になっていたんだけど、でかいダンボールにでかい箱が入ってたんでびっくりしてしまった。これ…