うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOLOT フォトブック

楽天ポイントが余っていたので、フォトブックを注文してみました。tolot.com500円でフォトブック作れちゃうんだね。やっすー なんかアルバムより特別感あっていいです。なんか嬉しいんです。 文字とかも入れられるみたいだったので、なんかクッサーイ言葉つ…

目指せ殺処分ゼロ

つい最近、殺処分なくなればいいのにって書いたと思うんだけど、www.nishinippon.co.jp 北九州もなかなか頑張っていたらしい。知らなかったよ。 ぐぐったら2019年までに処分0宣言してたみたい。この減り方ならきっともっと早く実現する! 野良猫を見なくなる…

チュンチュンタイム

仕事がお休みの日は1日レモンの行動を観察できるわけですが、大体のルーティーンがあって面白い。これは7時半~8時位。おとなりの屋根に集まる雀を見ています。 どうやらここ最近、野良の黒ちゃん(黒いから 笑)がうちの倉庫の上で寝ているらしく、スズメた…

殺処分って言葉がなくなればいい

なんかくれ 例の公園のゴージャス長毛さん。 かなり距離があったのに、私を見つけて走ってきてくれました。可愛い。泣ける。実は北九州市の愛護センターで、今週末に殺処分が決まった1歳位の猫3匹がいたのです。 なんとかして助けたくて、そのうちの一匹を譲…

リュック型キャリー

レモン君、ワクチンに行ってきました。 いつも連れて行くまでが大変なのですが、今日は伯母が車で送ってくれたので楽ちんでした(いい加減免許とったほうがいいのは分かるんですが…ほんと動体視力悪いのです)ワクチンついでに、ウィルス検査もしてもらいま…

野良を考える

また長く空いてしまいました。レモンも私もめっちゃ元気です。今日は仕事がお休みなのですが、レモンをワクチン接種に連れて行こうと思っていました。でも病院から届いたはがきをよく読んだら、12日頃来てくださいだって。 ちょっとまだ早かった。 予定が空…