うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康って大事

母と妹と2泊3日で長崎へ旅行に行ってきました。 初日は降水確率100%でどうなることかと思ったけれど(雨女…)、2日め3日めは暑いくらいの晴天で楽しめました。一方、祖父母に託していったレモンくん。いつもはケージでお留守番ですが、今回は時間が長いので…

citron 編み始めました

malabrigoのlaceを使ってcitronを編み始めました。 私にしてはお高い糸で、確かセールになってた時に買ったような。色はburgundy。ワイン色です。 とにかく糸が細いのでまだこんだけ。ちまちましてて楽しい。 そういえばレース編み好きだったなぁと思い出し…

ひなたぼっこ

お手入れ中。 旅行まであと1週間。旅行で着れるもの編もう☆とか言ってましたがこの手の遅さでは間に合うまい…。 さて何を着てこう。

wurm

wurmを編みました。 Katに使った糸の余りと、2玉しかなかった黄色の糸と2色使いです。 これを編みながら、小学生の頃、狂ったようにポケモンのスピアーばかり描いていたのを思い出しました。特に好きだとかではなくて、描きやすかっただけなんですけど。帽子…

夢の中へ

年齢のせいか、若い頃は目付きの悪かったココも菩薩のような雰囲気になりました。 …レモンもいつかはそうなるのかしら

見えない壁

いないなーいばあこの手作りの柵、乗り越えられない高さではないのに越えようとはしません。 3ヶ月位の頃、乗り越えるのに失敗して下敷きになったからね。

swivel pullover

昨日の夜中にあった伊予灘が震源地の地震、滅多に揺れない北九州も揺れました。 たまたま前日早く寝ていたので、揺れた瞬間に目が覚めましたがいつもなら絶対に寝てた。ちなみに緊急地震速報が鳴っていましたがレモンと妹は全く起きる様子がなかったです…。 …

キャットタワー

この間の楽天スーパーセールでキャットタワーを買いました。 居間から外を見るにはベランダがどうしても邪魔でケージの3段目からしか外を見ることができませんでした。でも自らケージに入ることはほとんどしない。 なのでコンパクトで、ベランダより高さがあ…