うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉の忠犬シロ おばあちゃんの元へ

小倉の忠犬のシロくん、亡くなっちゃったんですね。現代のハチ公:飼い主のいる天国へ 病院で衰弱死 - 毎日新聞mainichi.jpおばあちゃんを思うあまり、ご飯もあまり食べなかったようです。 まだ若いし、すぐに次の飼い主さん見つかるだろうと思ってたのに… …

猫の目の色

キトンブルーといって、ある程度の月齢までの子猫はみんな青い目をしていますね。 レモンも、うちに来たばかりの頃の写真を見直すと、黄色と青が混ざったような目の色をしていました。 黄色が強めだったので、あっという間に青は消えちゃいましたけどね。2歳…

暑さには確かに強い

冷房入れたら寒いみたい。メタルラック、妹の靴下箱の中にて。 28度設定で人間は暑いくらいなんですけどね。

夏バテ、と見せかけて…

母さん!事件です!! 食欲大魔神のレモンくんがご飯を食べません!! ど、どうしてでしょう? 昨年も一昨年も、生まれてこの方、カリカリはともかく、ウェットフードをひとカジリもせず残すなんて一度もなかったのにっ!家族皆心配してます!今のご飯はロイ…

dTVでキリング見終わった

ちょくちょく暇な時間を見つけてはdTV見てます。 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス ついdビデオっていっちゃうんだよねー。まだ慣れない。最近のお気に入りはキリングとウェイワードパインズ!キリング/26日間(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社…

小倉の忠犬

実は母方の祖父が入院してます。 もうずいぶん前から良くなったり悪くなったりで、とうとう今回は認知症も進行しちゃって、きっと、たぶん、家に帰れないんじゃないかと思います。昨日は妹と、一緒に住んでる父方の祖父とお見舞いに行ってきました。 本当は…

ピアス陥没 その後

このブログで一番アクセスがあるのってピアス開けたらとんでもないことになった - うどん派udonha.hatenablog.com この記事なんですよね。猫と編み物ブログのはずなのにね 笑 ピアス埋没で検索したら上位に表示されててびびった。 でも同じようなトラブルに…

たった2泊しただけで忘れられる飼い主

タイトル通りです 笑今週は私にしては珍しく、仕事で2泊ほど留守にしたんですが、丸2日ぶりにレモンに会ったら「誰やこいつ!」って反応をされました…ひどいっビデオ通話したやないか…私の姿が見えるとテーブルの下に隠れるんです…泣ける抱っこしてもいまい…

レモンくん治療記

レモンくん治療費記録。今回は再診料だけでした。(500円位) 10日から2週間の間にきてーと言われたので12日目に行ったんだけど、注射の効果がまだ切れてないからなんともいえんねーと言われました。 また注射するのも嫌だろうし、なんかお薬(らしきもの)…