うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻くそ

いつの頃からか、レモンの鼻にほくろが。色素沈着でしょうかね。肉球にもあるんですよ。「鼻くそではないですよ」

Bankhead 編んだ

また帽子編みました。 どんだけ編むんでしょうか私は。かぶるとこんな感じ。 妹のナース服が映っちゃってる。Bankheadというフリーパターンです。 祖父の頭が寒そうだったので祖父にと思って編んだんですが、祖母が気に入ってじいちゃん被れてないという。 …

Non-Felted Slippers でけた

Non-Felted Slippers作りました。数年前にダイソーで買ったツイードヤーンで。 これ、とっても可愛い糸なんですけどなんせアクリル多めなんで編みにくくて。どうにか早めに片付けたかった。私、家用の靴下というものをもってなくてですね。 というか、どんな…

korrigan hat (大人用)

えらい目にあいました一昨年から昨年、今年にかけてよく体調を崩したんですが、細く長くというか、酷くなることはなかったのです(それはそれで苦しいけど 一昨日の昼食後から具合が悪くなってきて、一度吐いてしまってから一気に発熱しまして。熱の高さから…

follow your arrow2参加してみた

初めてのMKAL #knitting #followyourarrow2 #編み物 #mkalいつかやってみたいなーと思っていたMKAL(ミステリーknit alongの略 毎週少しずつ更新されるパターンをみんなで編もうぜーって企画。で、合ってる? たまたま覗いたニッターさんのブログで知ったFoll…

キラキラなぼく。

夜はとっても可愛いのに私の腕のせいでなかなかピントが合わない。 奇跡の一枚。

Mistakes cowl

Flickr見直してたら書いてない完成品があったので記録。 mistake rib stitchというんでしょうか。変則的なリブ編み。でもめっちゃ簡単。レース編みから棒針編みに移行して初めて編んだマフラーを解いて作りました。 糸は確かピエロさんのカントリーメリノ。…

korrigan hat でけた

せっせと編んでいた帽子が編み上がりました! できた!あとは糸始末〜 #knitting #編み物 #帽子 #babyknits #korriganhatなんてまさに今日編み上がった感じですが、実のところ4日前には編みあがってました。 なんで今日出来上がったかというと、 今度は大人…

korrigan hat

姪っ子に帽子編んでます。ちっこい! #knitting #編み物 #babyknits姪っ子に帽子編んでます。 中細なので進みは遅いけどちっちゃくて楽しい。

猫じゃらし

やっぱり猫じゃらしが一番好きらしい。

きんしょうさんの福袋届いた

年末から購入しようかどうしようか迷ってたものが届きました。きんしょうさんの福袋ー! ウール・変わり糸の2~3巻セットを頼みました。 自然光のもとではないので色味が正確ではないですが内容は 極太糸(黒) モール糸(黒) ウールっぽい糸(紺) かすり…

ざる盛り放題

今年もパンドラハウスの毛糸ざる盛り放題行ってきました! 今年はこんな感じどーん! 合計22個! 昨年と同じくらいかなー。 今年はここに写ってる三種類くらいしかなかったです。昨年はファンシーヤーンとかもあった気がする。ただ色は割と可愛い色も残って…

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。 2015年もレモンともども、よろしくお願いします。