うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かんせーい・・・お? なんかおかしいですね。 ん? うわあああああ(AA略 全部編みあがった後に発見すると物凄く凹む・・・。途中で気付けよという話だけど。

朝からなんかもー、母に叱られちゃって気分悪いです。 母が仕事に行くのは8時過ぎで、私が起きる時間帯も大体その辺なんだけど、「みんな6時頃から起きて仕度してるのに、あんたはいつまでもゴロゴロ・・・うんたらかんたら」みたいな。 6時ごろ起きたっていい…

PC動かした

最近、何も行動してないせいで日記書く頻度落ちてきてるなー 何かその日感じたことでも書き記せばいいのでしょうが、心を無にして生きているのでほんと、何も感じないんですよ。 ばかだなーあほだなーと思ったことはtwitterですぐ呟いちゃうしねwそんな訳で…

Buttercup

まだいける!まだ冬糸編める!と、最高気温が25度近くなった現在も編んでます冬糸。 plain and simple pulloverを編んでいた糸を解いて、今度はButtercupというパターンで編み始めました。あのプルも可愛くて大好きなんですけど、ゲージがあまりにも違いすぎ…

空CDを探していたら昔々に作ったバックアップCDと思われるものを発見。 中身を覗いて見たら、7年前に撮った写真はけーん。 うわぁ妹ちゃん幼い!父も母も7年前のほうが若々しい!(当たり前 弟もまだクソガキらしさ(笑)が残っていて、変わっていないのは祖…

私がやる家事らしきことなんて掃除や皿洗いくらいなんだけど、やってるうちにどうしようもなく虚しくなってくる時がある。 掃除は毎回。皿洗いは極たまに。 14歳の頃から、帰宅して真っ先になることがお皿洗いだったんですよね。ずーっとそれが私の仕事で、…

風邪っぴき

風邪を引きました('A`) 幸いにして発熱はしてないんですが、鼻水と咳が酷いです。ちなみに私の風邪は喉からです。喉の痛みに気付いておかしいなと思った途端に鼻水じゅるじゅる、夜中に鼻が詰まって眠れず喉の痛み悪化、咳→発熱\(^o^)/ 昔は発熱してから諸…

thermal 完成

でけたー! 糸は祖母から貰ったダイヤゴールド。指定のものより細いので大きめのサイズで編みましたが、んー。もうワンサイズ小さめに編んでも良かったかもしれない。 まぁでももこもこと重ね着するのには丁度良さそうなサイズになりました。糸の色が地味な…

自分用メモ

自分用海外ドラマメモ。見ているものとか見終わったものとか。いつもDVD借りに行ってから何を借りるのか忘れちゃうんだ(バカ 今見てるもの ミディアム 実在の霊能力者を基にしたお話。ホラーじゃなくてミステリー。主人公の家族がみんな可愛い。吹き替えは…

姓名診断。

どうも。また晩御飯が親子丼でいい加減うんざりしてるももしろです。週に1回は確実に食ってるぞ。そんなことより、突然ですが姓名診断してみました。 名前の部分はさすがに伏せますが、漢字4文字の名前です。 総運36○ 面倒見良く、損をしてでも人に尽くす。…

thermal4

ぐんぐん成長中。 全長35cmくらい?パターン通りに編めていたらそれくらいの長さです。 もう最近は暑くて暑くて、そろそろ毛糸に触るのが辛くなってきました。夏が来る前に何とか完成させておきたいけど、無理かなぁ・・・(もっと集中すれば早く編めるんだろう…

シュシュ作った

片付けしてたら作りかけのシュシュが出てきたので完成させてみた。 昨年、従姉妹小学生組みにあげたのと同じ。またリクエスト貰ったので今度は違う毛糸で作らないと。 でもこの毛糸、まだたくさん残ってるんだよなぁ・・・。何作ろうか。

せっかくのGWなのに家から一歩も出る事なく終えてしまいそうだったので、とりあえずしまむらへ行ってきた。 が、まだ春物ばかり売ってたので食指が動かず(なんちゅー暑さでしょうかこのGWは)、結局ギンガムチェックのブラ1枚買っただけでした。見栄を張っ…

モチーフ

ベストを編むのに疲れたので、久々にレース編みをしてみた。 ちょうどいい感じに西日が差してたけど、肝心のドイリーがへろへろ 笑 これ、4枚同じものを編んでくっつけるんですが、1枚編むのにすごーーーーく疲れたので放置する予定。 気が向いたときに続き…

5月になった

もう5月・・・だと・・・?(;゚Д゚) 4月何もしてないよ・・・ほんとに何もしてない・・・ うわああやばいやばいさて。(何事もなかったかのように) 世間ではGWですね。365日お休み、毎日がエブリデイで楽しくてしょうがない私には大したイベントじゃありません^^ 母も…