うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ風邪っぴき

見たこと無い毛糸発見。噛む前のすんすんです。 せっかく寝てたのに!って怒られた(私が着る毛布着てたらレモンが膝に乗ったので、風呂敷みたいに包んだら寝ちゃいました。 見事に身動きとれず、かれこれ30分経ちます…明日寒いらしいし、風邪引かせないよう…

寒さにも負けず

どんなに寒くても、気がつけば出窓のこのベッドで眠っている。

羊のかほり

すーはーすーはー ガブガブガブガブ けりけりけりけり「なにしてんのかねチミは」 「あ、見てた?」キミが毛糸に執着するからビニールに仕舞ったんですけどね。また風邪引いた\(^o^)/ 昨日、一昨日、先週の金土日と丸一日外で仕事だったからヤバイ気はして…

目の下のたるみが気になる

久しぶりにヒトカラに行ってきました。 その日は朝5時にレモンに起こされた上、7時からの仕事のあとだったので、歌い終わった頃にはヘトヘトで… アラサーを実感しました。誕生日まで1ヶ月切って憂鬱。この人は老いとは無縁で、ピチピチ過ぎて軽く嫉妬 明日も…

休日の朝

母と私の休日がかぶった今日の朝。ガチャリ(ドアが開く音 だれ? お母さん!おはようおはようおはよう!!!(しっぽぴーん いつもと同じ時間に起きていたくせに、レモンを私に押し付けて二度寝してた母が起きてきた。 レモンは母が起きてくるのを楽しみに…

新しい首輪

廃品回収の日でした。 前回の回収が雨で中止となったのでものすごい数のダンボール。ほとんどレモンのものをネットで買った時に出たもの。加えて新聞紙なんかも出したので相当疲れました。 なのにまたレモンのフード頼んじゃった\(^o^)/休みの日に朝早く外…

ウォーキングデッド シーズン4

何百枚と撮影してやっと一枚気に入る写真が出来る感じ。 奥が深いです。一眼。 切れていたデスクライトの電球がやっと届いたので、楽しみにしていたウォーキングデッドのシーズン4を見始めました!(huluで! 鳥頭なのですーぐストーリーを忘れるんですが、…

ブツブツ

あまりにも頭皮が痒いので皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎ですた/(^o^)\ 原因はおそらくストレス。10月末頃にとあるトラブルがあったのでそこから酷くなったんだと思います。 実は近い症状は毎年出てました。特に鼻の横の部分。秋になると、ここが赤くて毛穴…

ひとりでおるすばん

頭痛に苦しんだ2日間でした。あまりに痛くて、売り場で吐くかと思った。 ひたすら疲れが溜まっていたせいだと思いますが、なかなかきつかった。「じゃ、留守番がんばってね」と声をかけた時のレモンさん。 しょぼーん。昨日で6ヶ月なので、そろそろ去勢しな…

外は雨

せっかくの休みなのに今日も5時半おき。 加えて日曜日は猫トイレのお掃除の日。その上、机の電球は切れるし、外は雨で庭でカメラ使うこともできないし、ついてない一日でした…でもじっくり説明書を読めたので、幾分かカメラの使い方が分かってきました。 じ…

カメラ女子(未満

今朝は5時前からまぶたがぶがぶされました。ももしろです。 5時半まで起きるつもりはなかったので放っておいたら、妹のベッドに潜り込んでました。珍しい(レモンは妹が苦手なのです)(妹は耳&鼻掃除係なので)ついにポチってしまったデジイチが届きました…