うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアス風イヤリング

なんのこっちゃ。 ピアスの穴を開けるのは嫌で、でもイヤリングの形は好きではないのでピアス風に見えるイヤリングパーツを使いました。 これまたよく見ると残念な出来なのでマクロで誤魔化す。 奥に移ってるとんぼ玉?は、てっきり見本と同じものが入ってる…

モチーフ繋ぎのマット

今日で8月も終わりか。早いもんだなー。 夏よりも冬の方が好きなので夏が終わるのは嬉しいんだけど、なぜか物悲しくなりますね。夏休み最後の日の学生の気持ちを考えてがっくりしてみたりwwそれはそうとして、半年くらい前から編んでたマット?が出来まし…

スワロフスキーとか天然石とか

近場の手芸店が店舗改装するとかでセールをやってるので行ってきた。目当ての毛糸とかレース糸なんかは元が高いのでそんなに安く感じなかったけど(ネットの安さに慣れてしまうと余計にそう感じる)、ビーズが50%オフだったのでいくつか買って来た。 これが3…

つい最近白のタンクトップを買いました。 顔が青白く不健康そうなので白という色は避けてたんですが、こいつが不思議なことによく似合ってたのでびっくりした。 食わず嫌いと同じことしてたのかしら。 形がまんま森ガール系で、こういう服も避けてたんだけど…

シュシュ作った

材料:100均で買った日本製のレース糸 同じく100均で買った髪ゴム ミルフローラの残り 材料費やっすー! この100均で買ったレース糸というのが意外に良かった。ダ○ソーで売ってる物より少ない10gしかない糸なんだけど、糸割れもせず非常に編みやすかったです…

プチプラコスメ

こんのクソ暑い中、隣町のモールまで出掛けた。 で、買って来たもの。 壊れたバッテリー部分の蓋を必死に押さえながらの撮影。 キャンメイクのクイックラッシュカーラー ちふれのマニキュアトップコート sweets sweetsのアイクリアアップ リンメルのクリーム…

暑い、暑い、暑い・・・

デジカメが壊れた。バッテリーの蓋の止め具がパキッと。 接着剤でくっつけたらどうにかならないかと思って、祖父に頼んだ。確かにくっついたんだよ、壊れていた部分は。でも本体もくっついちゃってて、蓋が開かない \(^o^)/ じいちゃんこれバッテリーの交…

花瓶敷き?

もう少し大きくするつもりだったけど、めんどくさいからもういいや 夕立が降りそうな暗い部屋のもとで撮ったら写真暗すぎてよく見えないや。 これ、半年くらい編んでた気がする・・・ 集中して編めばそんなに時間かからないはずなんだけど、飽きっぽいのでなか…

やった・・・!なんとかお盆を乗り切った・・・! 先週、叔母の店でバイトしてる時に母方の祖母が通りかかって(近くに住んでる)、 「お盆待ってるからね。おいでね。スイカもあるよ」 とにっこり笑顔で言うもんだから二つ返事で行くと言ってしまい、どうにも逃げ…

また一週間を叔母の店で過ごしてしまった・・・ でもお金貰えたからいいや・・・(←結局これ今週行っていた場所はとてもスペースの狭い場所で、服をかけているラックの後ろでこっそりお弁当を食べなくてはいけないような場所だったんですが(駐車場までも遠いんだ…

今日は図書館で借りた本の返却期限だったんだけども・・・ 返しに行ってないデス・・・相変わらず〆切りに緩い自分が嫌になるけど、そうではなくて、今日は叔母の店へ行くはずだったので、その場所から近い図書館で返そうと思っていたんです。 なんかしらんが、い…

映画感想とメイク

アバター見た 母が何本かDVDを借りてきていたので勝手に(!)見させてもらいましたww まずアバター。 あれだけ大々的に宣伝して話題になったにも関わらず、大して興味がわかない映画だったんですが、なかなか面白かったです。 主人公の男性がどっかで見た…

パイナップルのレース編みドイリー 12

編み上げたのが6月。で、ようやくまち針を追加で買って来たので仕上げ作業しました。 パイナップルのレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2008/01/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ …

1日2日働くつもりでいたのに、気が付いたら週をまるっと働いていた。何を言っているかわからねーと思うが(ry 足が・・・足の裏が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。思っていたほど大変ではなかったけど、良いリハビリになった気がします。少なくとも大きな声は出るようになった。…

ハードな一日

ニートにもハードな日くらいあるんです! 昨日の一日と対照的に今日はとっても充実してました。何かというと叔母のお店のお手伝いに行っていたんですけども。 小銭稼いだ時点でニートじゃないような気がするんだけど、まぁそこはおいといて。 叔母夫婦は店頭…