うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は天気が良くなかったので、天気の良かった数日前に撮った写真でも貼ってみる。庭の、祖父の盆栽が並んでいる辺りがやけに明るいなと思ったら、こんな花が咲いてた。 ムスカリ! 昨年もこんな花あったかな。祖父母たちは気まぐれで花を植えるのでよく分…

家にいたら苛つくのでふらっと散歩に行きました@昨日 いつも行くドラッグストアに寄ったらあんず油が置いてあったので早速買ってきた!このドラッグストアはマイナーな物まで置いてくれてるのでありがたい。その店に無いものでも、少し先にある別のドラッグ…

一昨日と昨日のこと

一昨日、父が沖縄から帰ってきました。本当に「帰って」きたので、しばらく沖縄とはお別れらしい。 だというのに、沖縄土産にちんこすこうという酷い菓子を買ってきた。ちんすこうがちんこの形してました。きもいし食えんわwwww あとアーサーという海藻…

号泣する準備はできていた

号泣する準備はできていた作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/19メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (177件) を見る 読み終わった。すごくするすると読めた。短編集のせいか、あっという間だった。 でも、へえ〜そうな…

嫌だわ今日何もしていない。 朝起きてーいつものように冷凍庫から食パン取り出したら2枚が凍り付いててーどうしても外れなかったのでそのままトースターに突っ込んでー結局2枚食べてーココア飲んでーぼんやりしながら着替えてー歯を磨いてー 面倒になってき…

寒波が戻ってきた・・・? えらく今日は寒かったです。母に「脂肪の着ぐるみ来てるから平気でしょこれくらい」って言われたけど、脂肪で覆われてようと寒いものは寒い。 でも今日は図書館に本を返却しないといけなかったので、外に出ましたよ・・・。 本当は自転車…

散髪

数日前から「火曜日は髪を切りに行く!」と決めていたので、雨が降っていたにも関わらず散髪に行ってきました歩いて。 引出しの中から証明写真を見つけたのですよ。2009年のものと、2008年のもの。見比べてみると、2008年の方が明らかに顔が小さい・・・。そう…

6番のドイリー

【送料無料】パイナップルのレース編みドイリージャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 手芸 > 手芸ショップ: 楽天ブックス価格: 1,600円楽天で詳細を見る この本から6番のドイリー編みました。 この本、図書館で借りたんだけども、編みたいデザ…

食パン作った

私の朝ごはんはパンです。ずーっとそう。ご飯を食べる事のほうが珍しいくらい。 うちの母がパンが好きで、というか、母方の祖母がパン好きで、祖母の家に滞在中もパンだったんだけれども。そういうわけで、私の朝ご飯はパンなのです。 大抵の場合、一袋100…

肩袖終わり

ちんたらやってたのでやっと肩袖編み終わった。あともう一つ同じ物を編まなくては。

前髪切った

どうしようもなくうっとうしくなってきたので前髪切りました。伸びるの早いなぁ。 最近あったかくなってきて、髪の毛乾かす時に暑くてしょうがないので切ろうか悩み中。母達が行っている美容院のカットが安いんですよね。そこにしようかな。

[[今週のお題]]睡眠時間

昨年の12月、祖母の家に行くまでは深夜2時とか3時までPC弄ってて、それから寝る生活でした。もちろん朝は起きられない。昼近くなって起床。 祖母の家に行ってからは、PCと離れてても割と平気になりました。意外となんとかなる。短い間だけども、祖母と過ごし…

パイナポーのドイリー

編みあがったー! この形ゆえ、糸を途中で切ったり足したりしなくちゃいけなくて、その一点だけが面倒でした。 あとは糊付けするだけなんですけど、これもまた面倒なんだよなー

十二国記

こんな動画を見つけた。 たいき!あーかわいい!

高校の話

書いてくうちにえらく暗い話になってしまった。ので畳みます。 妹と母が受かった高校へ出掛けていって、バッグやシューズや教科書を持って帰ってきました。楽しそうにチェックしてる妹を見て、私も同じ高校に出掛けていって、同じようにわくわくしながら教科…

と、山

雨が上がった後の空と山。 雨の日は外に出ない言い訳になるので結構好き。

Rip Van Winkle and The Legend of Sleepy Hollow

*RIP VAN WINKLE & THE LEGEND PGRN1 (Penguin Reading Lab, Level 1)作者: Washington Irving出版社/メーカー: Pearson ESL発売日: 2000/03/28メディア: ペーパーバック クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る レベル1の本だけあってさすがに簡…

パイナップルのドイリー

図書館で借りた本からパイナップル模様のドイリー編んでます。 これ、まーるい形じゃなくて花みたいな形のドイリーです。鎖編みばっかですでに面倒になってきてるけど、根性で編み上げたい。たい、じゃなくて編み上げる!

Pure Luxe サンプル

やぁぁぁぁぁぁぁっと!届いた! もう、注文していたことすら忘れていた。頼んだのが2月下旬。発送通知が来たのが3月2日。届いたのが13日。うーむ。 EMが特別早かっただけで、海外通販って案外こういうものなのかもしれない。 ともかく、頼んだものどーん …

昨日は妹の卒業式でした。スケートリンクでフィギュア選手の真似!とかいってくるくる回っていた子が、もう高校生になるのかと思うと・・・うるうる 夜は卒業祝いと、高校の合格祝いを兼ねて、バイキングに行ってきました。ちなみに弟は彼女とデート中だかなん…

急に冬に逆戻り。やっと春が来ると思っていたのにっ 灯油係出動です・・・

やっとパーカーを編み直す気になったのでぐわーっと解いてがんがん編んでます。 今度はもう1サイズ大きめに作ってるから着れるはず!はず!近畿編み針さんの特売コーナーに軽金属輪針が安く売っているんだけれども、買おうかどうしようか迷ってる。レビュー…

嵐のように親父が沖縄へ戻っていきました。 24時間もいなかったんじゃなかろうか。ケッ 博多駅の構内にクロワッサンを売ってる店があるんですけど(だから博多駅はいつも甘い匂いがしてるw)、毎回帰ってくる度にそこのクロワッサンを大量に買って来る親父…

父帰宅

今日は沖縄に単身赴任中の親父が帰ってくる予定。 もう沖縄に行って丸っと3年ですよ。時の流れ早すぎ。 行ったはじめの年はWEBカメラでメッセとかやってたり、季節ごとに帰ってきてたのに今じゃ年に2回ほどしか帰ってきてなかったもんなー。 元々黒いのに更…

tudora

できたーー! ででん。まだ糸始末もしてないしボタンもつけてないので完成とは言えないのだけどもw 昨日の夜から編み始め、つい先ほど完成。knittyよりTudoraというパターンです。 これ、英語のパターンだけどとっても簡単でした。 ネックウォーマー?なの…

仰天ニュース

ありゃ。もう2日前のことになっちゃうのか。 仰天ニュースで取り上げられてたローレン・ルークさん。youtubeにうpった化粧動画が好評で自分のブランドまで出来ちゃった人。 この方の動画をいつも見てたので、なんか聞いたことのあるようなストーリーと名前…

昨日届いた大きな毛糸、1本じゃ細くて使えないので何本か合せて編もうと思ったん抱けども、うちには玉巻き器がないことに気付いた/^o^\ 出鼻くじかれてやる気低迷中。

[[今週のお題]]

卒業 小学校の卒業式。みんなが制服っぽい服を買って着ている中、黒地のワンピースだった私。 それが嫌で、式が終わってから友達と写真を撮ろうという時にも断って走って帰宅した。その私の後ろを慌てて追いかける母が呆れてた。 おんなじ物を妹の小学校の卒…

また毛糸カッタヨー

オークションで落とした毛糸が届きました。 これ、約800gもあるのに送料含めてぴったり千円!安っ! これでリブ編みのタートルネックを編む。編めるか分からんけど。何事も勢いが大事。 ノートとシャーペン 探していたシャーペンを激安で有名な大型スーパー…

地震雷火事親父

パンをトースターで焼いていたのをすっかり忘れて発火。ポットや食器乾燥機やらが燃えてしまう夢を見た・・・。 つい最近、お湯を沸かしていたのをすっかり忘れて、危うく火事を起こしそうだったことと関係してるのかしら。この忘れっぽさをどうにかしたい。一…