うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

custom knitsからpink 完成

全然ピンクじゃないんですけど… シンプルなVネックセーター完成しました。 糸は一年ほど前に買ったピエロさんのソフトメリノ。色は16番。パープルです。 10個1パックのものだったので、糸の残量を気にしながらでしたが、終わってみれば9玉全部使ってチュニッ…

猫草を育てる

ダイソーで買った猫草のタネを育ててみました。 ペットボトルをぶった切った中に水で浸したコットンを入れて、その上にタネを蒔くだけ。 なかなか発芽しなくて、水栽培じゃ駄目かーなんて諦め始めてたとこでした。 レモンがチェック中。 どれくらいで食べれ…

英語難しい

at the same timeを見落としたばっかりに全解き決定(´;ω;`)iPodから送信

キャッチ&キャッチ

ドームをまたいでのキャッチ。 効果音付けるなら”ガシッ”だと思うんですが、実際は”ドゴッ”(頭と腕が爪とぎに当たる音)が正しいです。今日から仕事するはずだった店舗がまたしても下水が溢れ、店の中が使い物にならないのでお休みになりました。 今回で3回…

猫草数珠事件とココさんと

今日も可愛いレモンくん。 未消化の猫草と一緒にまるで数珠のようにうんこが出てきても、それが取れないままハンモックで寝てそこら中うんこだらけにしても、落下したブツがピュアクリスタルの中に入って変えたばかりのフィルター駄目にしても、可愛いのです…

猫草と猫

無印で買った猫草が立派に成長して食べ頃になりました。 私にとってもレモンにとっても初めての猫草。果たして食べてくれるのか。 まずは匂いチェック。 いけそう? いった!!割とすんなり食べてくれました。 そういえば先代犬のミルちんも、散歩の途中でこ…

Never give up

見つけるまで諦めませんよぼくは。

キラキラ

朝日の中の猫らしい顔も可愛いけど、夜の瞳孔開いた顔はもっと可愛いよおおおここ数日、タブレットが欲しくてたまらない。 スマホも来月で2年(広島行ってからもう2年経つのか…)なので、変え時なんだけどなぁ。 どうしたもんかなぁ。

ごはん届いた

楽天のマペットというお店でレモンのご飯を買いました。 今回はロイヤルカナンで。今あげているソリッドゴールドは全年齢対象なんですが、栄養が足りてるか若干心配。なので、ちゃんと子猫用と銘打ってるものをあげようかと思います。 猫缶はほぼ黒缶。あと…

キラキラボール

ダイソーのキラキラボールをあげたら相当気に入ったらしく、私が動く度この顔でついてまわるようになりました。うざったいぞ。 でも食べちゃいそうで怖いので、遊び終わったら必ず隠してます。

癒やし

疲れも吹っ飛ぶってもんです

田舎のヤンキー

ボロボロの百均じゃらしを狙う。長いこと放ったらかしにしていた髪を切ってきました。 田舎のヤンキーみたいな(まさに地元でよく見るような)襟足だけやたら長い髪型になりました…。 長さ変えずボリューム減らして欲しかったんだけど、なんか違う。 おかし…

現行犯逮捕

昨夜20時過ぎ、福岡県北九州市のももしろさん宅台所に侵入したとして、同市在住、自宅警備員のレモン容疑者(8ヶ月)を現行犯逮捕した。 レモン容疑者は台所に侵入後、おでんの残り汁を飲んだ疑い。その際湧きたてのやかんでヒゲを焦がした。 レモン容疑者は…

毛繕い

すごい顔でお手入れ中

てすと

michiyoさんのkのルームシューズ

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着よりkのルームシューズを編みました。 母のクレイジーな靴下は気にしないでください。寒がりなのです。 せっかく足タレよろしくポーズ決めてもこの靴下。笑える。初・michiyoさん作品。とっても簡単で不思議とまた…

見つめる猫

2ヶ月ほど前の動画を発掘。今と比べると、顔周りがスリム。

Kat by kim hargreaves

kimさんのPreciousからKatという帽子を編みました。 糸はadriafilのnew zealand。イタリア製の糸です。 手芸の館マキという仕事先の手芸店にて20%オフくらいで購入。すっごいもちもちで気持ちのいい糸。 初めて平編で帽子編みました。綴るのがちょっとめんど…

見栄と意地の葛藤

イオンモール八幡東へ買い物に行ってきました。イオンて戸畑店くらいしか普段行かないんですけど、あそこは数時間あれば全部見て回れる広さなのに対して、八幡店は広すぎて歩き疲れました。 あとお正月の人の多さよ。人酔いしました。イオンペットでレモンく…

肉食系男子

見てます。 すっごく見てます。 母がハムを切っています。 レモンくんはハムとかカルパスの匂いが大好きなのです。食べたことないのに。 なんやこれ にーん デスクトップを変えました。 レモン一色。ついでにrainmeterのスキンも変えて(foobar使いなのでス…

謹賀新年

トイレの前からあけましておめでとうございます。 2014年も宜しくお願いします。昨夜は飲み過ぎてうたた寝してる間に年が明けてました…。さて、2014年の抱負をば。 たった一つ!「健康に過ごす!!」 昨年は夏からずっと体調が安定せず、気持ちも落ち込んで…