うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅出ばかりのシフト

暑くなってきて、レモンはハンモックの中か、廊下(涼しい)で転がることが増えてきました。 廊下の時は、うっかりすれすれを通ると足に絡まれるのですごく邪魔です。仕事はなんとか続けています。 基本的なこと(食事介助、おむつ交換、トランス移乗、入浴…

レモン 3歳

気がつけば6月。 書いてませんでしたが、レモン君3歳になりました。誕生日プレゼントに◆ボンビ ねこだっこまくら トラ ○出版社/メーカー: ボンビメディア: その他この商品を含むブログを見るこれと、スーパーキャット プレインスクイーク バックヤード バー…

介護士歴1ヶ月と少し

仕事終わると毎日ヘトヘトで何もする気になれない… 二の腕、太ももの筋肉痛が凄いです。50~70kgの人間を支えるのって短時間でもきついです。太ってる人は本当に太ってますし。周りを見る余裕が少し出てきて、自分が周りからどう見られているか考えるように…

悪口は蜜の味

1ヶ月経ちました。 先週から新人さん入ってきました。3週間目にして先輩に… でもこの新人さんは経験者なので、私のほうが後輩みたいなもんですね。職場は良い方が多いと思います。 思っていた介護現場のイメージと違って、優しい人が多いです。若い方は特に…