うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

香水2種

香水なんてつけるような見た目じゃないんですが、汗臭いよりはいいはずだ!
ということで香水2種買ってみた。

いつもカジュアルな格好しかしないので、それに合うようなスッキリサッパリした、でも苦味のない香りが好き(つまるところサンのような
f:id:momosiro36:20110904212900j:image
紅茶の香りってだけで選んでみたジェニファーロペスのスティル。
見た目可愛すぎる。飾ってるだけで嬉しくなるわー。
で、香りですが、どっかで嗅いだことある香り。街中ですれ違う女の人でこの香りの人よくいる。
お腹にワンプッシュしたのに叔母に気付かれたので拡散性結構あるみたい。
そして夕方になってもまだ香る。最後は石鹸みたいな匂いがしてた。この辺りが一番好きかもしれないです。

ただそれまではデパートの化粧品コーナーでよく嗅ぐような香りなので、私には合わない気がする…

f:id:momosiro36:20110904212800j:image
そしてどうせ高い送料払うならもう一個買ってやれーと買ったのがグレのカボティーヌ。600円。なんて安いんだ。
コミ通り、バブルの香りがする。
叔母の鏡台から昔この香りがしてた。母の鏡台からもこんな香りがしてた。でもなんかとってもいい香り。落ち着く。
付ける場所考えないとおばさん臭いとか言われそう。

香水なんて自己満足なので、どんだけ見た目に似合ってなくてもいいんだー!部屋のインテリアだと思えばいいんだー!