うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

生まれてました。

いつの間にやら2018年が終わっていました。
あけまして2019年。今年も宜しくお願いします。

平成30年は怒涛の一年でした。

年始に引っ越しをして、2月には入籍。
早いほうがいいよねとは言ったけど、まさかの1ヶ月後に妊娠/(^o^)\
慣れない家事+つわりで辛い妊娠初期。
お腹が重いのに人手不足で動かざるを得なかった妊娠後期。

10月には産休に入ったものの、同居してた祖父の肺がんが進行して入院。余命宣告も受けて、息子が生まれるまでもってくれるか心配でしょうがなかった。

予定日3日前に陣痛が始まったけど、微弱で2度も病院から家に帰されたなー
夜になると5分間隔で強くなる陣痛、でも産婦人科行っても家に帰されるんなら…と泣きながら旦那と耐えた。
結局、うまく陣痛がつかず促進剤を使ったけど、子宮口7センチで息子の頭にコブができて緊急帝王切開に。痛みに耐えに耐えてこの結果だよ!(^O^)

そして11月14日息子爆誕
https://www.instagram.com/p/BqLfVTdnhl4/
2018年11月14日予定日より1日遅れてやっと!息子と会えました😂体重3136gとおおよそ推定体重通り。目元は私であとは全部旦那似 笑難産で大変だったー…もう2人目はいらんかもと思った…#生まれました#帝王切開#難産#2018年11月出産予定 #男の子予定

傷の痛みに耐えながらのお世話はしんどかったが、病院の食事はくっそ美味かった。
https://www.instagram.com/p/BqqlpRSn2As/
入院中の食事が素晴らしかったので記録✨初めの数日はお粥ばっかりでお腹すきまくってたけど、常食になってからはお腹が空く暇もないくらいボリュームたっぷり。おやつも出ました😁コミュ障なので基本部屋で食べてましたが、フルコースランチの時だけは食堂?みたいなとこに行きました。みんな自然分娩なのに私だけ帝王切開で話が合わない\(^o^)/分娩台登ったけど、トランスフォームするとこまで行ってない\(^o^)/ちょっと疎外感感じましたが、切ってもらったことに後悔はない。ご飯だけ食べにまた戻りたい#入院食

退院後2週間ほどで自宅へ戻り、慣れない息子の世話と家事でイライラして旦那に当たる(最低な嫁

12月。自分の誕生日当日に祖父が亡くなる・・・
息子が1ヶ月になったら病院に連れて行こうと思っていたから、本当に一目だけしか見せてあげられませんでした。せめてあと4日、あと少し頑張ってくれてたらという気持ちはありますが、LINEのビデオ通話でたくさん息子の顔を見せてあげられたので悔いはないです。

そんなこんなで2019年。
息子が生まれてからの忙しさったらない。毎日が目まぐるしく、決めることややることが多すぎて頭がパンクしそう。

とりあえず息子はとってもかわいい。
私にすげー似てきたけど、でもかわいい。
https://www.instagram.com/p/BsO8XU6HMSO/
年末年始、お出かけ続きで帰宅が遅くなり、完全に生活リズムが崩れてしまった😂朝いつまでもお布団にいるかーちゃんのせいなんですけどね。添い寝してると可愛くてずーっと見てられる。親バカ 笑#ネントレ#生後52日目#生後1ヶ月#男の子ママ