うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュア女子SP

なんだあれ。 せっかくキムさん消えて安心してフィギュア見れるようになったのに、戻った来た途端これだよ。あー面白くない。今日のFSは見るのが怖い。

グラノーラとブラシ

帰り道に最近出来たばかりのディスカウントストアがあったので寄ってきた。 最近は朝食にフルーツグラノーラ(カルビーのが一番好き)を食べることにはまっていて、大型スーパーに行った時なんかに800gくらいのでっかいのを買っておくんだけど、震災の影響か…

ホームベーカリー

今日は母方のばーちゃんちへ行ってきました。 じーちゃんが一週間ほど入院してる間、ばーちゃんは一人なので心配なんでしょうね。家に着いたら母の姉も来ていました。 さて。今日ばーちゃんちに行ったのはホームベーカリーの使い方を指導するためでした。 じ…

母とお出かけ

夜勤明けの母と出かけて来ました。 夜勤明けでほとんど寝てないのにどこに出掛けるの?って聞いたら「井筒屋で北海道物産展やってるから!明日だとGW突入で人多いから!」らしい。ロールケーキとソフトクリームが食べたかったらしい。間違いなく私の親なんだ…

ところで愛嬌のあるデブスになりたいです。 デブなのもブスなのも大概諦めているのでせめて愛嬌を身に付けたい。 一昨日行った先のクリーニング屋さんがまさに理想の感じだった。決して可愛くはないし(失礼)、痩せてもいなかったんですが、いつも笑顔で笑…

ポテチやめられん

CGCという全国のスーパーが共同で出資してるブランド?みたいなのがあるんですが、いつも行くスーパーにこのブランドの物がよく置いてるので試しにポテチ買って見た。170g入って198円。すごいでっかい袋です。もちろん一人で食べる。 うすしおとコンソメと二…

iherb

iherbでお買い物しました。 Avalon Organicsのアワプヒマンゴーシャンプーと、Now foodのアセロラパウダー。あとフリーサンプル。初回購入なので5ドル引きです。 いま使っているのがカウブランドの無添加シャンプーなんだけど、悩みの種のフケが一向に良くな…

mixiって怖い場所

店番しながらそういえば中学のときのあの子はどうしてるかなーと、ふと思った。 そうしてmixiで出身校のコミュ?(よく分かってない)に登録して探してみた。 そしたらいるわいるわリア充だらけ… 私の出身中学は私服だったので、当時からミニスカートはいて…

なんにも変われてない

最近、叔母の店で店番しながら思うこと。 私、根っこの部分はニートの時と何も変わってないのに、雀の涙ほどとはいえお給料貰って仕事してるのはなんでなんだろう。 高校辞めたすぐ後から叔母の店で手伝いさせて貰っていたおかげで初めて会う人とか、お客さ…

あしくさい

足がくさいのは頑張った証拠。2月〜4月はほんと暇でしょうがないです。叔母の店が暇だからしょうがない。早く春らしくなってくれた方が私の仕事増えるんだけどナー。また明日冷えるらしいし。どうなってんの。 今日は片付け→準備というきっつい日でした。し…

あ、そうそう。 昨日見た夢の舞台がどうも私の結婚式ぽかったww 喪女こじらせつつある私には縁遠い話なわけだけど、そこは置いといて。 結婚式なのに白無垢じゃなくて地味な着物姿の自分。そこに登場した、なぜかウェディングドレス姿の母。「これしかない…

ついついブログさぼっちゃっていけねえ。 インフルエンザはすっかり良くなりまして、youtubeでメイク動画を漁る日々。見始めると楽しくていけませんね。真似してあれもこれも欲しくなる。そんなお金ないけど。 レブロンのカラーステイファンデ、私の汚い肌に…