うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職員初任者研修1週間目

一週間が終わりました。長かったわー… 初任者研修が始まりました。が、結構苦痛です… まず換気の悪い狭い教室でした。過敏性腸症候群のガス型ですので、もうそれだけで冷や汗が出ます。 朝は一番乗りで教室に入り、入り口に一番近い入り番後ろの席を確保する…

ひなたぼっこ

すっかり春めいてきましたね。 介護職員初任者研修の講座は火曜日から通うことになりました。ニートっぽい日常再び(^o^) 予定では4月の半ばに資格をとりおえるので、4月後半から就職活動、5月には決まってるといいなぁ。編み物も結構やっているんですが、記…

大阪に行ってきた!

1泊2日と短いですが大阪旅行に行ってきました! 名目的には妹の国家試験お疲れ様旅?でしょうか。まだ合否が分かっていないのでお祝いって感じではないのですけど 笑先日買ったsigmaのレンズを使う時がきた…! と張り切って重い一眼ぶら下げて行ったんですが…

短期バイト終了と新しいレンズ

やりましたー!ついに工場バイト終わりましたー! 2ヶ月もなかったとはいえ、ここ数年のうちで最も濃い2ヶ月でした。 残り3週間というところで違う部署に配属されて仲良くなった人たちとお別れしたり、移動先の仕事がちょーー力仕事で毎日腕が持ち上がらない…