うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

一重動画

いつか言ってた、youtubeで見つけた一重メイクの動画。

以前も乗っけた気がする、iamgrape1119さんのメイク。この方のメイクが好きでブログもチェックしてる。
以前に比べて動画が減って、最近はレビュー動画ばっかりだけど、やっぱりなんか好きだ。最近はつけまで二重にしてることが多い気がする。


この方は丁寧で好き。
ようつべで見る一重メイクって韓国の方が多いと思うんだけど、みんなアイラインがっっっっっっつり引いてる…。KPOPアイドルみんなそうだよね。あれあまり好きじゃない。
この人も韓国系だけどそこまでアイラインがっつりじゃないので好き。


中国の方?きれいな色!
私の瞼は厚いのでこんな感じにはっきり色を乗せると二重ぽく見えていいみたい。
でも日常でこの色使う勇気ないな…。
「単眼皮」って「一重まぶた」って意味みたい。これで検索したら中国の方の一重メイクが出てきた。

一重の方じゃないけどこの方のメイクも好き。

チップでメイクするのね。

うーん。
もっと発掘したい。