うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

妊娠しました

https://www.instagram.com/p/BjSRbhOBT6z/
ついに5ヶ月!安定期突入ー。最近の体調としては、吐き気は全くなくなり何でも食べれる。トイレの回数も減った。鼻詰まりが酷い。とっっっっても疲れやすい。午前中動いたら午後はもう動けない。すぐに満腹になる。そしてお腹もかなり出てきました。しゃがむのが少し辛い。安産祈願は仕事の都合上、来月まで行けなさそう。。。でもとりあえず順調です。早く胎動感じたい。#妊娠16週目#妊娠5ヶ月

また間が空いてしまったけれど、その間に妊娠しました( ゚д゚)
入籍して1ヶ月で出来た 笑
私も旦那も30代なので結果オーライではある。

私の母はつわりがかなり酷くて、それが臨月まで続いたらしいのでビクビクしてたけど、私は幸いなことにつわりも軽かった。
空腹時に気持ち悪い程度。あと鶏肉が気持ち悪くて食べれなくなった(今は食べれる
7週目に突然始まったつわり。11週に入ると同時に治まったので期間も短かったかな。もっと長く苦しむものだと思ってた。

そんな感じでつわりに苦しんだ3ヶ月目。
4ヶ月目に入るとつわりが治まった代わりにずっと倦怠感が続きました。
何をしてもだるい。仕事が終わると何もしたくなくて、ご飯も作れず、外食が増えた。
眠気もすごくて、何時間でも眠れた。
妊娠前は0時位に布団に入っていたんだけど、妊娠後は夜の10時には眠くてお布団へ…

職場への報告も済ませたので、私の勤務は日勤と夜勤(月に4回)のみとなりました。
本当は夜勤も辛いんだけど、コールが少ない方の階の固定ならということで。職員どんどん辞めていくからしょうがない。

そして5ヶ月目。
倦怠感も眠気も軽くなり、嘘のように体が軽い。
仕事が終わってからも家事をする元気があるので、また夕食作りお弁当作り再開した。
その代り足がものすごくだるい。パンパンになる。
あと休みの日は反動で死んだように寝ている。今日も休みだったんですけど、お昼寝5時間もしてしまった\(^o^)/

そろそろ胎動も感じられるかな。次の検診で性別も分かるかもしれない。
私や旦那より、お義母さんが非常に喜んでくれてるのが嬉しい。旦那は一人っ子なので初孫なのです。
あ、うちの母はすでに孫が二人いるのでそんなにはしゃいでないww

いまだに自分が結婚して妊娠しているということが信じられないときがある。
実は夢でいつか醒めちゃうんじゃないかとかね。