うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイ戦

終わった・・・燃え尽きた・・・言わずもがな、サッカーです。 仲の悪い弟がたまたま帰宅しなかったので(笑)、母とリビングのTVで観戦してました。 ゴール決められそうになる度、無意識に「やめろやめろやめろやめろ」って呟いてた。何か唱えずにはいられないく…

家族用のPCの中をお掃除しました。 そしたら、きちんと起動しなくなりました・・・。 画面の表示が乱れまくるわ、OS選択画面でOS選択しても起動しないわで冷や汗ダラダラ。一度knoppixで起動できたんだけども、LANカード取り外してる事忘れててデータ救出できず…

ドンキーコング

ゲーマーといえるほどゲームはしませんが、面白そうなソフトがあると腕はともあれ、結構遊びます。腕はともあれ(2回言った 最近は3Dのゲームばかりですが、私のNo1ソフトはドンキーコングシリーズ。スーファミです。 1,2,3と発売当初に手に入れたものの、当…

勉強

一時間もイスに座っていられない私が、3日続けて勉強しています。こりゃー雨降るわ。 昨日は手形に関するところまでやりました。 そうそう、こんなのやったやった・・・と昔の記憶を引き摺りだしながら。(でも相変わらず間違いが多いんですけど) この調子なら…

マナー

毎朝google readerでブログをチェックするのが日課なんですけど、その中で気になったこと。 今はまってるのが編み物なので、ハンドメイド系のブログをチェックしてるんです。で、そういうブログを書かれる方って圧倒的に主婦が多いんです。 今日はお友達とラ…

死にたくなる思い出

喪女板に「今思い出しても死にたくなる思い出」というスレがあってよく覗いてます。驚くほど似たような経験してる人いっぱいいてびっくりするww unk漏らした事はさすがにないけど、学校からの帰り道に小を漏らしたし(小1)、トイレも覗かれた(小5)。 で…

カメルーン戦

いやー勝ったね!日本勝ちましたね! ・・・なーんつって”いかにも生で見てました”ぽい事を書きましたが、実の所全部見てない。前半ちょろっと見て、ベッドの中でリビングから流れてくるTVの音聞いてただけ。信じられないくらいサッカーに興味なくなってる自分…

もうすぐ完成

これなんの本からだったかな・・・。図書館で借りてきた本のコピーから編んだ。鎖編みばっかなのですいすい進むよ!

メダカちゃん

メダカちゃんがやってきました。 以前祖父がクロメダカを1セット(つがい?)買ってきていて、一匹はすぐに死んじゃったものの、もう一匹は小さな金魚鉢で元気に泳いでいました。 でもさすがに可哀想になってきたので母を唆して水槽一式とヒメダカ10匹お迎え…

カラフル

100均で買った20番の糸(黄色)と半年くらい前に買ったオリムパスの金票?(紫)でミニドイリー編んで見た。 今回はこれでもか!ってくらい針刺してブロッキングしたので、見本どおりので出来栄え。満足。 額に入れて飾ろうかと思ってる。しかしレース糸なん…

本日は快晴なり

気温が27度を超えたので半袖着始めました。毎日外出してる家族はだいぶん前から半袖だったけどね!家の中にいると寒く感じることもあったんだよ! 夏の空は好きなんだけど、暑いと虫が増えるから嫌だ。 つい昨日も今年初Gがでたし・・・ビッグサイズは久しぶり…

デキタヨー どうやら私は編むことよりも、ブロッキングを練習した方が良さそうだ。 ヘロヘロ・・・ でもデザイン自体はとっても可愛いのです。 このモチーフもいつもの本から。 モチーフつなぎのレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)出版社/メーカー: 日…