うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Precious」からAura

kim hargreavesさんのPreciousからAura、完成してました。 編み上がったのは3月なんですが、なんで今まで記事にしてなかったかというと、ハウステンボス行った時にチューリップ畑の中でくるくるしながら撮影しよう!!(・∀・) →当日大雨 →旅行中、連日20度超…

猫の洗濯

情けない後ろ姿のレモンくん。 妹に洗われちゃいました。 超~必死の毛繕い 笑 私は鼻が効かないんで分かんないんですが、妹曰く「掃除機の匂い」がしていたそうで…。 埃っぽいってことか?しょっちゅう埃だらけの場所に突撃してるしね。この日(だけ)は無…

タティングレース始めました

今年はなにか新しい手芸に挑戦しようと思っていまして、前々から興味のあったタティングレースを始めてみました。 タティングレースとは、上の画像に写っているシャトルと呼ばれるもので糸に結び目を作っていく編み方です。 今まで私が編んでいた技法はクロ…

長崎旅行 二十六聖人殉教地

本当はきちんと旅行記なんか書いてみたいんですが、そうこうするうちにめんどくさくなって台湾の二の舞い(ほっとんど書いてないww)になりそうなので、印象に残った場所やんかだけでも小切れに書いていきたいと思います。タイトル通りの場所です。長崎駅…

見た目はおっさん

時々、猫とは思えない貫禄を出すレモンくん。 中身はべたべたの甘えん坊。

すこぶる健康

泌尿器科に行ってきました。 結果はというと、すこぶる健康!!でした☆彡 わざわざ総合病院の泌尿器科に行ったのに… でも尿検査だけじゃなくて、エコーまでして貰えたので、かなり不安は解消されました。確かにまだ血尿は出ているけど、現状では気にするほど…