うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Follow your arrow2 やっと完成!!

やったー!やっとできたどー! パターンが配信されてから毎週追いかけてきたFollow your arrow2がやっと完成しました!長かったー!というのもclue5が配信されてから気が抜けて靴下編んでみたり、春物のショール編んでみたり、浮気ばかりしていたせいで全然…

hiding cat

母が座椅子に上着をかけておいたら、座椅子と上着の間が気に入ったようです。 いつもなら座椅子に座ってる母を無理やり押しのけて膝に乗るのに、この場所で眠ることが多くなりました。ホカペの熱であったかいんでしょうね。でもみんなが寝静まるといそいそと…

ヒーロー(若干デブ)

「最近ぼくの庭に進入するやつがふえた気がする。だからこうして警備の時間を増やしてしっかり監視して」スコー…「寝たと思った?寝るわけないじゃん」「この庭はぼくが守る。だってぼくはみんなの」スコー

backbay 袖突入

Backbayはようやく袖に入りました。この糸400gしか買ってないので足りるかドキドキだったけど、余裕で足りそう。でも私の体が入るかしら... 思った以上にゲージが合わなくて一番小さいサイズで編んでるんだけど、いつも通りのサイズで編んだ砲がよかったかも…

まるでじーさん

最近お気に入りの縁側でまったり #猫 #cat #茶トラ白最近は一階の祖父母生活エリアに侵入してまったり縁側でひなたぼっこすることの多いレモン。 思ってたほど祖母も嫌がりません(おしっこしないから?

同じ生き物なのにね

東京五輪までに殺処分0とか無理すぎてへそで茶が沸かせちゃうよねって話NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそblog.livedoor.jp TwitterでRTするだけじゃなくブログにまで書くと言うことは私は相当頭にきているということです。 お…

犬用ブランケット

ココさん用に編んでたブランケットの写真撮りました。すでに毎日使ってくれてるのでくったりしてます 笑

編みかけ4連発

色々編みかけばかり増える一週間でした。まずはBackbay. 微妙にサイズに疑問を持ちながらここまで編みました。もう少し編んだら前後分けると思われる。 編み始めたのはだいぶ前なんだけど、他に編まなくちゃいけないものが出てきて、仕事の休憩時間に地道に…

芸をするレモン

動画うpったのにブログで紹介するのをすっかり忘れてたので。気まぐれに芸をする猫 talented cat - YouTube猫の知能の高さに日々驚いてますよ。 どこにいても「ごはん」「おやつ」つったら飛んできますからね。