うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

今年も終わりですね。 私自身は何の目標も達成できない一年でした。 レモンが来て、生活が猫一色になったことが今年一番のニュースでしょうか。まぁ自分のことはもはやどうでもいいんですが、大晦日のレモンさん。 昼ごろトイレを確認すると、血尿らしきもの…

獲物を狙う目

年末ですね。 私は昨日が仕事納めで、今日は一日のんびりと過ごす予定です。 明日は母方の祖父母の家で正月用の餅を丸める作業員として派遣される予定。これ、毎年やってるらしいんですが、参加するのは初めて。27年も孫をやってて初めて…。 実は祖父がクリ…

クリスマス

レモンのクリスマスプレゼントはキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンというおもちゃにしました。 電池を入れると、ねずみのしっぽがぐるぐる勝手に回転するというもの。 せめて化粧している間くらいは静かになってくれればと思って買ったのですが、買って大…

クリスマスイブ

ぼくのコロコロがこの下にある気がする!! なかった… あっ実は私が持っていたとはいえない雰囲気…伯母が気を利かせてクリスマスに休みくれたのに何も予定がない寂しさよ。 唯一の予定がコストコに買い出しに行くことって終わってる\(^o^)/ またwowに課金…

悪い顔

お主も悪よのう

お外警備中

なんか見付けた様子。

しまむらくん

一応rawで撮ってDPPで補正とかしてるんですが、いまいち使いこなせてない。なーんか寒々しいなー。レモンはだいたい7ヶ月くらいになるんですが、体重はすでに4kg近い。ちょっと大きいような気がしていたけど、病院でも「でっかくなったなー!」と先生に言わ…

新しいレンズ

「うーん…」 「うーん…」 あ。 「窓掃除しなよ」ちょっと自分でもドン引きなくらい汚れてました。でも載せちゃう。 デブでも安全に2階の窓掃除出来る方法教えて下さい。誕生日でした。 30も近くなるとちっとも嬉しくないですね。 さすがに祖母もお赤飯を炊い…

去勢手術後

九州男児なめちょんかコルァー!!と言っているかはともかく。 無事にレモンくんの去勢手術が終わりました。 病院に連れて行ったのは仕事が休みだった母ですが、緊急連絡先に私の携帯を書いたらしく(自分の番号、携帯で出せなかったんだって…無理にスマホに…

ちょっとふて気味

朝はみんな忙しいのであまり相手にされない。 ぼくは不満です。レモンくん、明日去勢手術することになりました。 朝ごはん抜きです。食いしん坊に耐えられるかなー。 何も知らないレモン。飼い主は罪悪感と不安感と戦っています。無事に終われっ