うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布

一昨日からお仕事に行っている少し大きなスーパー。雑貨やら服やら置いている、セレクトショップみたいな所があって、叔母御用達なので仕事終わりに少し覗いたりする。 そこにあったマトリョーシカ柄の財布が凄く可愛くて、買おうかどうしようか迷ったんです…

花瓶敷き

庭にわらわら咲いてる菊の花を祖母から貰ったので飾って見た。 以前編んだドイリーがやっと日の目を見ました 笑

パンドラハウス

昨日仕事で行った先のイオンにパンドラハウスが入ってた! 今まで遠方のジャスコにしか入ってないとおもっていたので完全にノーマークでした。 噂通り凄く安いよ〜!毛糸30円引きだって! thermalリベンジ用に中細毛糸買っておきました。198円の30円引きで、…

検定、終わり

簿記検定三級受けてきました。 前日にハードな肉体労働をしたせいでほとんど勉強が出来ていなくて、それでも不安だったので、当日2:30に起きるという\(^o^)/ 家を出るギリギリまで勉強して、合格率の低い回の過去問がほとんどとれなかったことにずーっと…

検定前3日

簿記検定まであと3日。 今週やっとテキストが終わって、過去問に取り掛かったんだけど、まあ悲惨なこと(´・ω・` ) 同じ検定を受ける妹もほぼ同じような出来で、姉妹でこんなんで大丈夫なんだろうかと心配してる。 なんであれ、妹よりは良い点をとりたい。じ…