うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

大騒ぎ

町内の盆踊りで祖父が飲み過ぎで倒れた/(^o^)\
仕事終わって風呂上りにお酒飲もうとしてたとこで連絡もらったもんで、スッピンでタンクトップ、ぼさぼさの髪のまま公園まで走ったわ!
倒れてる祖父を見た時、心臓止まるかと思ったわ!
でもよーくよく見ると寝てるのね。文句いいながら。
もう呆れるやら情けないやら…
一緒にいた妹に祖母を迎えにやらせている間、私一人が祖父についていたんだけど、酒の入ったおっさんどもにやんやかんや言われて、かなりパニックでした。いや、おっさんよりも酒の入ったおばさんに言われたことの方がなんかダメージでかかった。
おっさんて面倒くさい人ばかりみたいなイメージがあって、うぜえこと言われても綺麗に流せるんだけど、おばさんの一言ってでかいわ。

あまりに焦っていたおかげで仕事モードのスイッチが入って、もうひたすら声張り上げて(張り上げないと気持ちで負けそうな気がしたんで)「大丈夫ですから!うちの家族でなんとかしますんで!迷惑かけてすいませんでした!時間も遅いんで!」とかなんとか、そんなことばっかり繰り返してた気がする。そうじゃないとみんな帰る気配なかったし。

そして人生始めての119コールです。もう電話かけるの怖いとかいってられん。
こんなことで救急車呼ぶの憚られたんだけど、祖父の年齢と、そして酔っぱらいのおせっかいなおばさんが呼べ!と騒いで本当に煩かった。そんなら呼んだるわ!それでええんやろがコラァ!(心の声)
今思えばこのおばさんが祖父に酒を飲ませたらしいので(普段そんなに飲まない人なんだよ)死なれたら困るという気持ちもあったんでしょうね。腹立つ。

結局、点滴2本打ってもらって帰ってきたんですが、酒が抜けるまでがまた大変で…
本当に手のかかる祖父です。お酒禁止令出ました。当たり前です。

そして昨日は祖母の誕生日で、祖母も喜寿になったのでこれから先、救急車で運ばれる可能性というのを考えてどんよりと落ち込んでいました。年をとるって悲しい。

合宿免許

来月辺り免許をとりに行きたかったんだけど、どうも立ち消えそうです…
父に貸したお金が冬まで戻ってこない…
給与明細みせられて、借金の額まで聞かされて、なんだかすごい絶望感に苛まれています。もうヤダ\(^o^)/