うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

すっかり年の瀬ですね。 今年は本当に色々ありました。母方の祖父はついに自力で食事が出来なくなり寝たきりになってしまいました。 じゃっかん認知症気味だったんだけど、どうしてそこまで悪くなったのか、一緒に暮らしていない私には分かりません。 でも恐…

根性無しでダメな自分

一人で受電するようになってから5日。 私には荷が重すぎる仕事だということがよく分かりました。 通常のお仕事だと、先輩のすること、言うこと、対応の仕方など見て学んでいくかと思います。 やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてくれなくてもい…

仕事に慣れない

OJTから二回目のお仕事を終えました。 月曜日はなぜか人が少なくて、同期と思われる人も二人だけでしたが、昨日は逆に大学生だらけで、電話待ちする余裕もありました。 一回目の時は「私ってダメだな…」と泣きそうになりながら仕事を終えたんですけど、昨日…

ガス型の苦しみ

今日もお休み。 なので過敏性腸症候群のことを書きます。長くブログをやっているので、何度かこのことについて書いたこともあるんですけど、私は恐らく過敏性腸症候群のガス型です。 平たく簡単にいえば、おならが止まらなくなる病気です。 経験した人じゃな…

OJT終了

やっと一週間が終わりました。 4日間の座学での研修と、2コマのOJTを終え、来週からは一人で電話を取るそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル研修の時間がいつも夜だったので、とっても年齢層が若く、やっていけるのか不安でしたが、昨日のOJTは昼間からぶっ続…

研修中

コールセンターの研修が始まりました。同じ派遣会社からは私だけ、直雇用の人や他の派遣会社の人も合わせると20人位いたかな? 大学生が多いかなって感じでしたが、主婦みたいな方や50代くらいの男性もいらっしゃいました。でもみんな新人だもんね。 同じ日…

体のお話

7日からコールセンターの研修が始まるんですが、それまでやることなくて暇です 笑 何度か書いたと思うんですが、メルカリにはまっているので正月のパンドラハウスでアホみたいに買った毛糸を売ったり、個人輸入したハンドメイド用品を売ったりして小銭を稼い…