うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナメダルとKAT

だいぶさぼっちゃいました。 オリンピックも終わっちゃいましたね。私はスノーボード男子ハーフパイプと、フィギュア女子SPFP、エキシビを生で見ました。 あとはカーリングとか、スピードスケートとか、深夜帯以外で見れるものは結構見たかな。 当たり前です…

auraと迷走神経反射の話

kim hargreaves preciousからauraを編み始めました。 糸はピエロさんのchelsea。モヘアです。 始めピコットの部分を間違えて編んでいたので編み直すこと3回目。糸が細いこともあって全然進まない。 ちゃんと編み上げられるかしら… ところで今日、耳鼻科へ行…

雪の日

関東はものすごい大雪だそうですね。雪かきが必要な雪なんて、見たこともないし想像もできないなぁ。 私の住む北九州も雪が降りました。 山もこんな感じ。結構降った方です。 この写真を撮るためにベランダの窓を開けたら、別の部屋にいたはずのレモンが勢い…

アンシルと9ヶ月記念

アトリエトワインさんのアンシルを買ってみました。 母と妹と、来月辺り旅行に行こうかと話しているので、その時に着れそうなものを編む予定。 去年編んだカーデは結局一度も切ることなく祖母にあげちゃったので、今度はちゃんと自分で着れるものを作ります…

ASUS MeMoPad HD7 買っちゃった

欲しい欲しいと騒いでいたタブレットをついに買っちゃいました。 Nexus7!…ではなくて、MemoPad。ゲームはしないのでこれくらいの機能で十分。【最高級本革ケース 高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad M…