うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ミトン

なんとかでけた! #編み物 #knitting #mitton三國さんの”編みものともだち”から猫のミトンを編みました。 糸はパンドラのインペリアル純毛。いつだったかブルガリアスカート編みたくて買い込んでたものから使いました。 編み込みに挑戦するのはいつだったか…

留守番

君はお留守番ですよ #猫 #cat #茶トラ白

Chunky Toque編んだ

極太糸で帽子編みました。 思い立ってから1日で編めました。太い糸はさすがに進むのが早い。 糸はAdriafilのSaetta。 仕事の休憩時間に覗きに行く手芸マキという手芸店は、Adriafilというメーカーの輸入糸を扱っているのでついつい買ってしまう。このSaetta…

知らない虫

階段の上の窓に虫がいますね。 なかなか大きいサイズで、飼い主はgkbrなんですがレモンは大変喜んでおります。 窓が汚いのはいつものこと。見えない所だからいいんです。「どっか行った」

寝起きの顔

ぼっちゃんぼっちゃん。 ネクタイ曲がってますよ。

てぶくろ

足には靴下、手には手袋してます

謎の生物

不機嫌そうなレモンの視線の先には、 赤ちゃん!弟が子供を連れて遊びに来ました。 レモンは弟のことが大嫌いなので、ずーっと唸りっぱなし。ついにケージに入れられちゃった。 伯母んちのココさん(犬 13歳)とは鼻ちゅーできるほどの仲なので、赤ちゃんと…

虫けら

この虫けらを見るような目がたまらない。先月から今週にかけて体が悲鳴をあげるようなスケジュールでして、疲れをとるためだけの休みって感じだったのであまり構ってあげられなかった。 一昨日なんかついに夕飯を食べる元気すらなくて、お風呂入ったら速攻ベ…