うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Foliage Hat編んだ

今シーズンは帽子ばっかり編んでる気がする。 なのでもう帽子は編まないつもりでした。が。頼まれちゃったらしょーがない。 Foliage Hat編みました。 ほんとは葉っぱの形なんだけどなぁ。編みあがってすぐだからいまいち模様が分かりませんね。 洗って干して…

Follow your arrow2 clue4途中まで。

これ撮影してからまた少し進んでるけど、でもまだclue4です。 clue5配信されたのにまだ追いつけない。でも楽しい。うははー

Granny stripeでけた

Granny Stripeというブランケットを編みました。 久々のかぎ針編みです。 実はこれを編む前に犬用セーターを編んだ残りの糸と、数年前に買い込んでいた使い道のない5玉パックの糸とでココ用のブランケットを編んでいました。でも写真が見つからない。いつか…

おニューの首輪

ちょっと見えづらいですがレモンの首輪を新調しました。 基本的に首輪はつけっぱなしなので汚れるのも早いです(一体なんの汚れなんでしょう。脂か?) 前回と同じく今回もSOLARIS(そらりす)さんで購入。初めてシュシュ風首輪とやらを買ってみました。ヤダ…

靴下あみあみ

初めての靴下編んでます。 すげー楽しい!

ハニカム模様のセーター(わんこ用)

あっという間に2月ですよ。ちょっと信じられません。時の流れが早すぎて。 わんこのセーターリベンジしました。背中側。カリカリの妖精が写っちゃってますね。横から。 前回作ったセーターは着せやすいようにカーディガン式でキラキラした大きめのボタンを付…