うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

2014年も終わりですね。 今年も絶賛風邪ひきの体調不良で年を越しそうです。毎年毎年なんでかしらほんと…。今年のまとめ。 編んだものの中で一番記憶に残っているのはswivel pulloverです。 swivel pullover - うどん派 これはほんとに大変だった。英文を読…

weavy moss hat編んだよー

編み物シーズン真っ盛りということで来る日も来る日も編んでいます。 自分的にどうかなーという出来だったので写真にはとらなかったんだけど、おばあちゃん犬ココさんへクリスマスプレゼントにセーターとか編んだりしてました。 昨年パンドラハウスで売って…

木の葉のカーディガン できた

三國万里子さんの「編みものともだち」から木の葉のカーディガンを編みました。編みものともだち作者: 三國万里子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2013/10/19メディア: 大型本この商品を含むブログ (10件) を見るこれが編みたくてこの本買ったようなもん…

arm warmer

もうちょっとで出来上がりそう #knitting #編み物 #michiyoknit

Starving Artist編んだ

顔も頭も大きいので、シンプルなニット帽が非常に似合いません。 なので、極太糸でベレー帽を編みました。 セルフタイマーを駆使して撮影した着画。 何度撮影しても色がきちんと出ないので加工することにした。色合いは一枚目が一番近いです。 外人の頭が小…

キャッチ

蝶がハエのようになってもこのおもちゃが大好きみたいです。

警戒中

どんなに寒い時でも自宅警備に休みはありませんので。

編みかけ2つ

もうすぐ誕生日なので自分に何かご褒美(笑)でも買いたいなぁと思ってるわけですが欲しいもの多すぎて困る。 とりあえず輪針が欲しい。 今までニットプロのノバメタルを使っていたんだけど、これ、ずーーーーっとUSサイズだと思ってたらなんと日本サイズだ…