うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーカー編み終わり

終わったー!ようやく編み終わったー! でもまだ終わりではないのです('A`) これから脇の下とフード部分をはぎあわせる作業です・・・。それから今までずっと目を逸らしてきたんだけれども、なんか着丈短い気がするwwwww もし短かったら手術しないといけな…

オリンピックが終わる

我が家はまるでお葬式ムード・・・ 夜勤明けの母と、春休み中の弟と一緒に見た女子フィギュアフリー。 真央ちゃんが滑る瞬間はみんな無言&真剣・・・。誰も一言も話しません。 2回目の3A成功させた瞬間気が緩んで、あぁこれでいけるかもしれないって思った瞬間の…

だらだらぼんやり

今日はぼんやりな一日でしたっと。 どうも集中力がないみたいで、編物にしてもなんにしても30分が限界(小学生かっブクオフで編物の本探したいなと思っていたので、明日は雨だというし、ちゃちゃっとお化粧して午後から出掛けて来ました。ついでに母に頼まれ…

あみねこ完成

昨日はなーんかもやもやしてて、そのもやもやの原因は何なんだろう?と考えた時に、中途半端にしてるものがたくさんあるからだって気付いた。だからあみぐるみ仕上げました!でーん。 とにかく仕上げてしまいたかったからペレットは入れず仕舞。刺繍糸もなか…

女子フィギュアSP

真央ちゃんすごかった〜!! いやもう、私の乏しい語彙力ではすごいとしか言えないんですけれども、もう、感動しました>< あの演技終了後のぱぁ〜って花開くような笑顔見たらね、涙が・・・ 笑 年々涙もろくなっている気がするんだけどな。このオリンピック中…

ブックオフ様万歳

恩田陸の「図書室の海」読中。以前ブクオフの100円コーナーで見つけてきた本。 短編集なのでいまいち読み進むのが楽しくない。面白くなってきた!と思ったらもう終わりなんだもの・・・ 「睡蓮」まで読み終わったんですが、このお話、なんか続きがありそうだな…

ここ最近ずっとオリンピック見ながら編み物してます。そのせいで、例のパーカー、一番最後の減目する場所で目の数が合わないなんてことに/^o^\ 強引に誤魔化しましたが。いっこミスを誤魔化してしまうと途端に今まで作っていたものがみすぼらしく見えてく…

でも子供の名前とか考えてしまう

母と買い物行ってきました。妹の卒業式に着ていく服が欲しいそうで(太ったからだそうな。あーあ)。 私は私でoptというシャーペンが欲しくてくっついて行ったんですが、置いてなかった・・・。悔しかったから消せる蛍光ペン買った。ついでに無印でシャーペンの…

苦行

パーカーはせっせと編み進んでもう少しでフード部分に突入です。手が遅いせいなのか、集中力がないせいなのか、あんまり進んでません。おかしいな、結構編んでると思ったのに。 そんで、これを編み終わった後に編みたいなーと思ってるもののスワッチを編み始…

ブラウザが落ちてそれまで書いてたもの全部消えました\(^o^)/ 悔しいのでもっかい同じこと書く。下唇の、ちょうどコップに触れる部分の皮がべろーんと剥がれていて、熱々のコーヒーを口に含む度に涙目になっています(´;ω;`) 早く治れ!

ミネラルファンデ注文した

ゆうちょからイーバンクに振込み確認したので、早速お買い物♪ Everyday MineralsとPure Luxeで買う予定。EMの方はもう注文済ませたんだけども、よくよく見たら1ドル93円で計算されてた・・・。理想は1ドル90円だったんだけど・・・。ので、PLの方はもう少し様子見…

高橋選手おめでとうー!

すごかった!!すごかった!!(興奮 正直、ウィアーが滑るまではメダルとれないんじゃ・・・なんて思ってました。でもとれたね!やったね! 四回転失敗しても楽しそうに滑ってて(だからそういう演技なんだって 笑)この人凄いわって素直に感心してました。胸…

イーバンクのこと

この間メールをチェックしたらイーバンクから来てて、何やらイーバンク銀行から楽天銀行に変わるらしいですね。 えー・・・なんか・・・ださい ライブドアといい、楽天といい、ソフトバンクといい、どの会社にもあまり良い印象は持ってないので微妙な気持ち。残高…

やっぱりオリンピック

起きて寝ぼけ眼にTV点けたら女子カーリングやってたので朝ご飯食べつつ観戦。 カーリングがあんなに計算された競技だったなんてしらなんだ!なんだかビリヤードみたい(玉が比べ物にならないくらいでかいけど) どの選手も(当たり前だけど)真剣な眼差しで…

散髪

そういえば夕方、急に思い立って髪の毛を切ってみました。 いつも前髪は自分で切っているので、同じ要領で。縦にはさみ入れてればパッツンになることはないし、どうせ普段結んでるので分かんないよね、と。 5cm程切ったんですが、元が長すぎる(お腹の辺りま…

オリンピック見ながらあみあみ

掃除機かけて、洗濯終えたらちょうどフィギュアスケートペアフリーが始まったので、なかなか進まないセーター?の続きを編みながら見ることにしました(長い 最終グループが始まったところで2本目の袖編み終わり。ロシア代表の川口悠子選手見るためにテレビ…

受かった!

私じゃなくて、妹です! 先週、公立高校の推薦を受けてたんですが無事合格しましたww はぁーよかったよかった。受けた高校って言うのが、私が揉めに揉めて辞めた高校だったので、もしかして私のせいで落ちるんじゃないかと不安で不安で。 もしそんなことに…

○イエーでお買い物

夕方少し寝たら、目の中に米虫?が蠢く夢を見た・・・。気持ち悪くて飛び起きたよ・・・。さて、今日は母と隣町のダ○エーに行って来ました。売場改装するらしく、売り尽くしセールとかで安売りしてた! と、いっても、もう本当に売れ残りのものしかなかったです・・・…

お買い物途中

近所のスーパーで米が安く売ってたので、祖父母の代わりに買いに行ってきました。 昨日買い物行く途中で凄く目を引くものがあったことを家を出た後に思い出して、わざわざデジカメ取りに戻りましたw これです、これ。すごく大きな梅?の木。 アパートの駐車…

言い逃げ

何日か前に見た夢の話。 18歳を過ぎた辺りから、「遅刻する夢」とか「苛められる夢」とかトラウマを思い起こさせる夢ばかり見てきました。 数日前に見た夢も、恐らく中学校の体育館。体育の授業。みんなに責められる自分。味方してくれない教師・・・といつもと…

リベンジ

昨日のガトーショコラ(もどき)が酷かったので今日はリベンジ!しました。 なんか・・・グロい・・・('A`) しわしわ具合が脳みたいでキモイというコメントを妹に頂きました! 側面についてる白っぽいのは強力粉とマーガリンです。型に塗るよう妹に頼んだらたー…

オリンピック

ついに開会しましたね!もう、フィギュアスケートが楽しみで楽しみで! 真央ちゃん頑張って欲しいな。メダルとるのは確実だろうけど、やっぱり一番になってほしい。 あと鈴木明子選手!あの方の演技には物凄く心揺さぶられます。惹きこまれるというか。一番…

ガトーショコラ1回目

朝は8時に起きて、でも2度寝しちゃって8時半に布団から抜け出し、昨日母が買ってきたパンをもしゃもしゃと食べました。ちなみに3つあるうちの2つは弟のものだったので、一番まずいと不評だった野菜パンを食しました。なんて優しい姉なのわたし。ほんとにまず…

corona

これも離れてみれば以下略 袖部分です。ゴム編みの作り目部分で4回やり直しました。その部分だけ毛羽立ちすごいです。 目数が少ないからサクサク進んで結構楽しくなってきましたよ。がんばろ、がんばろ。

できたよー

ドイリーできた! 右側が「美しいレース編み ベストセレクション」から小林恭子さんデザインのドイリー。 左側は昨年の11月終わり頃に編んだものでネットから拾ってきたパターンから。 近くで見るとへろへろ加減がばれてしまうんですけど、これくらい離れて…

パブリックにしたよ!

たった今気付いたんですけど、ブログの公開設定プライベートのまんまだった\(^o^)/ ぎゃー!ぎゃー!今まで書いてたのほんっとに独り言だったのか! すいませんすいません!

祖父が風邪でダウン中なので、祖父の代わりにわんこの散歩に行ってきました。 先週は私が風邪でダウンしてたので、外に出るのって久しぶりかも・・・1週間ぶり? いつもと同じ冬らしい格好してたら暑くって暑くって。脱がなかったけど(荷物になるから) 花見…

午前中、とってもあったかくて気持ちが良かったのでベランダに出てみたら。 すんごい雲!迫ってきそう。

[[今週のお題]]

今週のお題「春が来たら」 庭に出て、犬と一緒に日向ぼっこしたい。 うちの庭からここら辺では割と有名な桜の名所が見えるのですが、その桜が段々と色付いていくのを眺めるのが楽しい。たまに風に乗って桜の花びらが飛んできたりする。 名所だけあってその時…

ドイリーの進行状況

昨日ががーっと編み終えて、今は仕上げ中です。 形整えるのが苦手なのでこの作業は一番嫌い・・・