うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ1ヶ月

なんだかあっという間に毎日が過ぎていきます。仕事は相変わらず糞忙しい感じです。 でも慣れてきて緊張しなくなってきました。 3週間目を乗り切ったので、次は3ヶ月…派遣の契約が切れる頃ですね。嫌になってないといいけどなぁ。仕事の内容的には全然嫌じゃ…

半月経ちました

今日は遅番。 10時45分~19時15分までの勤務です。 自転車を買ったので、通勤が少し楽になりました。行きは下り坂なので早いんですけど、帰りが上りなのできついんですよねー。 早いところ免許とりたい。お給料入ったらバイクの免許とろうかな。毎日お年寄り…

もうすぐ2週間

きつい。きついです。 時給1150円と、工場バイトの時よりはるかにいいんですけど、施設の中をあっちこっち走るので運動量が違う(なのになぜ痩せないんだろう…心配してた放置状況ですが、指導員というベテランおばちゃんが着いてくれて、とりあえず一通り教…

辞めたい病がでてきた

辞めたくないけど、辞めた方がいいのかしらと悩む特養6日目でした。 派遣会社からは「未経験でもちゃんと仕事を教えてもらえる」と聞いていたんだけど、そうじゃないことも多々あります。例えばほぼ自立の方の排泄介助。 「一度行ったからできるよね?」って…

特養1週目

特養に勤め始めて3日目。 同期が一人います。この方のおかげで不安な気持ちが少し楽になっております。まだまだ利用者の顔と名前が一致しない。 フロアに出てる人はかなり覚えてきたんだけど、居室にこもってる人もいるからなー。シフト表を貰いましたが、明…