うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主バカ

抱っこしてたらシャーされていらっときたんだけど、このまぬけな顔見てたらやっぱり可愛く思えてくる不思議。 きっと、飼い主フィルター外すと可愛くないんだろうなぁ。

hitofude cardigan まだまだ先は長い

編み始めたのは確か5月くらいですが、レモンの誤食騒動後、納戸へと仕舞い込まれていたためほとんど進んでません。 こりゃー今年編みあげるのは無理だな。 一応忘れないように記事にしておく。

美しいぼく

最近撮ったもののなかでは一番可愛く撮れてる気がする。 嬉しかったのでいつもより大きめにアップしてみました。 自分用の壁紙にしよーっと。 この首輪、とっても可愛いんですが、迷子札や鈴がつけられないのでこういう時しかつけられないのです。 鈴、賛否…

キラキラボール

誤飲が怖いからキラキラボール捨てる☆とかいっといて実はまだ遊ばせてます。 レモンはすげー気に入ってて、どんな時も食付きMAXなので飼う方としてはすごくお手軽なおもちゃなのです。 やっぱり食べちゃわないか心配なので、人がいるときしか遊ばせてません…

この狭さがいいの

テレビの空き箱にはまって出られない様子 #猫 #cat #茶トラ白 #茶トラ 届いてからかなり経ったテレビ。空き箱を片したいんですがレモンが気に入っているのでなかなか片付けられない。

ワクチンの日

年の一度のレモンのワクチンに行ってきました。正確には母が連れて行ってくれました。 ついでに健康診断もお願いしてきたら、「デブ」という診断が下されました…おかしいなぁ。4.8kgってスリムだと思ってたんだけどなぁ。 コレステロールだったかな?数値が…

レモン プロフィール

名前 レモン(ぼっちゃん、ちびすけ、時々鼻クソ坊主と呼ばれる 性別 男の子(去勢済) 生年月日 2013年5月頃 好きなもの キラキラボール、ダ○ソーの猫じゃらし、ちゅ~る、ご飯の時間、母の腕をもみもみちゅっちゅすること、雀の観察 嫌いなもの お尻を拭か…

彼と彼女の関係

妹とレモンの関係は大体こんな感じ。 でも決して妹のことを嫌ってるわけじゃないんですよ。

邪魔しないでくれる?

たまに、表情だけで何がいいたいのか分かる時がある。

祖母のお誕生日

まーたさぼってしまった。先月の半ば、祖母の誕生日をお祝いしました。80歳!伯母も一緒に祝ったので伯母の犬であるココもブルーシートの上で待機。祖父母は部屋に犬の毛が落ちるのを嫌がります。でもあまり意味が無いと私は思っている。唐揚げ(ただし爪の…