うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこになりたい

猫はいいなぁ。

Nexus5がきた

イーモバイル版のNexus5がきた! docomoからのMNPです。まだ回線が切り替わってないから結局月々いくらになるのかはまだ分からないんだけど、そのままdocomoでいるよりは確実に安くなってるはず。 あれ? レッドって…書いてたんだけどな… どう見ても蛍光オレ…

MNPする話

スマホを変えようかと思ってます。 今使っているのはdocomoのacro HD。使用歴2年一ヶ月。広島に旅行に行く時に機種変した。あれからもう2年も経つのか…早いな…買った時は早くて感動したもんですが、2年も経つとさすがにしんどい。クアッドコアが主流の今、デ…

citron 完成

永遠に終わらないかに思えたcitronがついに完成しました!! 画鋲で無理やり壁にとめて撮影してるよ! pattern Citron by Hilary Smith Callis Yarn Malabrigo Yarn Lace (Burgundy)1かせ Needle US 6 - 4.0 mm 長かったーつらかったー 一番最後のRuffeled e…

おたんじょうび

5月5日は祖父とレモンの誕生日でした。 祖父は82歳に、レモンは1歳になりました。 きっと忘れちゃうから祖父と同じ日ね♪つってこの日になったので、正確な誕生日は分かりません。 うちに来て1週間ほどして病院で体重を測った時は940gだったかな。 レモンの兄…

きんしょうさんの糸

楽天でマラソン始まってますけど、それ以前にフライングで買ったもの。 きんしょうさんで綿糸買いました。 hitofude cardiganが編みたくて。着たくて、ではなくて、編みたくてってところがポイントです。 巨尻なので丈の短いカーデが着れるか不安。母も短い…

honey cowl 完成

honey cowl完成しました。 編み始めたのは3月23日なのでだらだらとひと月以上かかってます。 旅行中の車の中で編みたいなーと思って編み始めたわけですが、乗り物酔いの酷い私でも楽に車中で編めるパターンでしたよ。 ショートとロングと選べるようになって…

猫で季節を知る

暑くなってきたせいか、アピールなのか、レモンがそこらじゅうで伸びています。 寝てるのかなと思ったら、 チラッ

編みかけ達 honey cowlとcitron

ピエロさんのユウヤケのソラ Lを使ってhoney cowl 防縮加工とかいうやつで、かなりもちもちしてる。編みやすいけど、少し固いかも。 グラデーションが楽しくて、パターンも簡単で、がんがん進む。 malabrigo laceを使ってcitron 終わりが見えてこない… 一応…