うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

だらだらぼんやり

今日はぼんやりな一日でしたっと。
どうも集中力がないみたいで、編物にしてもなんにしても30分が限界(小学生かっ

ブクオフで編物の本探したいなと思っていたので、明日は雨だというし、ちゃちゃっとお化粧して午後から出掛けて来ました。ついでに母に頼まれてた家の税金払うために郵便局へ。
昨日キムヨナばかり見ていたせいか、彼女みたいなメイクがむしょーにしたくなって目の周り真っ黒にしていきましたよ!なんか私を見る子供の目が怯えていたような気がするのは気のせいでしょうか。気のせいでしょうねきっと!
肝心の編物本はなかったーーー。いえ、あったんですが、メンズ物と基礎本ばっかでしたorz
可愛いウェアの編み図が載ってるのがないかなーと思ったんだけどなー。
あと、この間買ったヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズの続きを買おうと思っていたんですが、これもなかった。ごっそりとなくなっていた。それなら乙一の本を・・・と思ったらこっちもなかった。そ、それなら恩田陸の本・・・!
お決まりのようにこれも一冊しか置いてなかった。しかもちょっと汚い・・・。でも何も買わずに店を出るのも気が引けたのでこれ買いました。100円コーナー以外には数冊あったんですけどねー。定価マイナス100円くらいで売られてるの見るとね、それなら新書買うよ!
世の中そんなに上手くは行きませんね・・・

しかしキムヨナはメイク映えする顔ですね(唐突に
すっぴんは正直結構酷いと思うのですが、化粧後は美人美人。あのテクを盗みたいものです。

落ち込みながら帰宅して、そういえば買ったまま忘れてた生クリームがあったことを思い出し、ハンドミキサー様に頑張って頂いてホイップしました。コーヒーに乗せて飲むのが好き。冷凍して、いつでもウィンナコーヒー作れるようにしておこうと思って。そのためだけに買った。
f:id:momosiro36:20100225195933j:image:w150
低脂肪のやつだから泡が緩いです。でも載せるだけだからいっかな。