うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

でも子供の名前とか考えてしまう

母と買い物行ってきました。妹の卒業式に着ていく服が欲しいそうで(太ったからだそうな。あーあ)。
私は私でoptというシャーペンが欲しくてくっついて行ったんですが、置いてなかった・・・。悔しかったから消せる蛍光ペン買った。ついでに無印でシャーペンの芯も買った。何気に無印でお買い物するの初めてかもしれないです。しかし割高だということに買ってから気付いた。
あとあと手芸屋さんがセールやってて、毛糸全品20%オフでした。ハマナカのフォープライという毛糸で靴下を編みたいなーと思っていて、買おうかどうしようか随分と迷ったんですが、結局買わなかった。割引されて尚、楽天で買った方が安いことに気付いたから。大体ニートの分際で1玉400円もする毛糸買うんじゃないって話ですよ。
母が呟いた「これ、1玉でこの値段なの!?高っ!」って言う言葉で現実に引き戻されました。ありがとう。
でもボタンは全品50%オフだったので買っちゃいました。「買ったことすら忘れて引き出しの奥に3年は眠る事になる」に2シムオリオン。

ひな祭り前ということで、あちこちで雛人形が売っていたんですが、それを見た母が
「あんたの時はケース入りのやつを買ってあげるね。うちのケースなしだから毎年出すの面倒でしょ〜」
と言うので、私のとき?私のは軽く20年以上前に買ってもらったけど?また買ってくれるの?とクエスチョンマークいっぱい飛ばしていたら、
「あんたが女の子を産んだ時、ね」
と言い直されたのでびっくらした。母ちゃん・・・まず結婚できるかどうかも怪しいんだよ・・・