うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ブックオフ様万歳

恩田陸の「図書室の海」読中。以前ブクオフの100円コーナーで見つけてきた本。
短編集なのでいまいち読み進むのが楽しくない。面白くなってきた!と思ったらもう終わりなんだもの・・・
「睡蓮」まで読み終わったんですが、このお話、なんか続きがありそうだなーと思って調べてみたら「麦の海に沈む果実」に続いてるんですね。って、これ、読んだことあるよ・・・
確か中退した高校の図書室に置いてあったような。そしてそのスピンオフっぽい「三月は深き紅の淵を」を編入した先の高校で借りたような。違ったかもしれない。とにかく凄く昔に読んだはず。
一度読んだ本や映画でもすぐ忘れちゃうので間違って借りることが良くあります・・・