うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

そろそろ1ヶ月

なんだかあっという間に毎日が過ぎていきます。

仕事は相変わらず糞忙しい感じです。
でも慣れてきて緊張しなくなってきました。
3週間目を乗り切ったので、次は3ヶ月…派遣の契約が切れる頃ですね。嫌になってないといいけどなぁ。

仕事の内容的には全然嫌じゃない。
汚いのもきついのも分かっていたので全然平気。
嫌になるとしたら人間関係でしょうか。元主任だったという定年過ぎたオバサンヘルパーにドキドキしてます。
声が大きくて言いたいことは何でも言ってしまう人なので、何かやらかしたらすぐ広まってしまう。
同期の人がすでに餌食にあっています。「使えない」「仕事できない」と陰口たたかれてました…
それから一人言い方のきつい人がいて苦手。
元々そういう話し方の人なのかもしれないけど、「~しないでください」を頻繁に使います。この人、「帰りたい」っていう利用者に「帰れません。いいからご飯食べて」とか言うのでそういう性格なんでしょうね。年下ですけど。


あとおむつ交換。
私の指導をしてくれる人と全くシフトがかぶらないので、いつまでも一人でさせて貰えません。いつになったらさせてくれるんだろう。
入浴の時に何度かおむつ付けたりしてるので、出来ないことはないと思うんだけどなぁ。
このおむつ交換の時間が苦痛で仕方ない。

明日は初めての早出です。
やることは一緒なんだろうけど、流れが分かんないので不安。