うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

新しいキャットタワー

なんだかんだで3ヶ月目突入。
担当の利用者さんを持つことになりました。たった二人ですけどね。
その方たちの記録書いたり、新しい仕事覚えたり、人間関係でもやもやしたり、辛い3ヶ月目です。
派遣のままもう2ヶ月更新することにしまして、5ヶ月目で直雇用にするかどうか決めることになりそうです。
派遣なのに来月には夜勤が始まるんですよ…
今日は早出だったんですけど、昨日の夜勤さんは利用者の転倒があって休憩取れずじまいだったそうで…
70人を4人で(しかも介護職だけで)見るって無理じゃね?と毎度のように思う。

結構体力的にきつくて、昨日は男性の利用者を立たせた時に私がふらついて危うく一緒に転倒する所だった。
物凄く怖かった。
しかもクリアな人だから文句も凄くて。辞めたくなった。

なんとか今日も行きましたけども。

IMG_7840

それはそうとキャットタワー買いました。
今度はつっぱり式。レモンが飛び乗ってもびくともしません。
足場が狭いのであまり登ってくれないのがちょっと寂しいけど。