うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

介護士歴1ヶ月と少し

仕事終わると毎日ヘトヘトで何もする気になれない…
二の腕、太ももの筋肉痛が凄いです。50~70kgの人間を支えるのって短時間でもきついです。太ってる人は本当に太ってますし。

周りを見る余裕が少し出てきて、自分が周りからどう見られているか考えるようになってきました。
同期の人が使えないと陰口を叩かれておりまして、実際私も使えない人だなと思うんですが、それにしても言い方きついなぁって人が結構います。
なんかおむつ交換一人でさせて貰える時とさせて貰えない時がありまして、休憩時間もおむつ交換の時間に被ることが多いんですよ。
なんで?とか思ってたんですけど、もしかしたらある人のおむつ交換が原因かもしれない。
おむつ開けたら大量の便だったんですけど、すでにおむつ交換を終えている時間でみんな掃除に入っていたのでかなり雑な仕事してしまったんですよね。
そのせいだろうか…

でもやらないことには上達しないし。
新卒で入っている子は「結構すぐ一人でおむつ交換まわりましたよ」とか言ってて、焦ります。

しかし何か免許取りたいなぁ。
通うのだけで大変です。