うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

お久しぶりです

お久しぶりです。
気がつけば3月。全然書いてなかったww

例の有料老人ホームはまだ続いています。
夜勤も入りだして、だいぶ戦力になれてきているでしょうか。

この施設、人手不足すぎて半月ほど前にフランス人が職員として入ってきましたww
日本で働いたことないらしいんですが、なぜ介護www
ふつーに利用者とコミュニケーションとれてるしwww
名前が難しすぎて、利用者が誰ひとりとして覚えていません。私も覚えきれません。

そして昨日は新しい職員が一気に3人も入ってきました。
これで私含め、派遣社員が5人に。派遣の多い施設ってやっぱ悪い施設なんでしょうかね。

家からも近いし、仕事は楽だし、思っていたより人間関係も悪くないし、今のところ不満はないです。
看取りやってることだけが怖いかな。私が入ってから二人も亡くなりました(まだ3ヶ月経ってないんですよ…

私としては続けていきたいんだけど、正職員が増えたらやっぱり派遣から切られるだろうし、切られるとしたら使えない人からだろうし、
そうなると私か…?って不安が常にあって怖いです。
世話焼きなおばちゃんは「正職員になれば?」って言ってくれるんですけど、そうすると夜勤7回とかこなさないといけないしな…

あ、あと、主任というのはどこでも嫌われ者なんだと思いました。
この施設も例外なく嫌われています。利用者にも不評です。
「偉そう」って理由で。認知のある人少ないからみんな分かってるんですね。

一応、4月末までの契約です。そこから先はどうなるかわかんない。
まぁ切られたら切られたで、また私を必要としてくれる所に行こうと思います。
色々渡り歩いていろんなこと学ぶのもいいかもしれない。