うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

明日は面接

ハローワークに行って面接の予定取り付けてきました。
ハローワークのすぐ裏手にある特別養護老人ホーム。採用人数が5人だったのがちょっと心配。
離職率が高くて5人なのかな…体力必要ですって書いてあったもんな…
なんて思いながら家に帰って調べたら、増設のため~なんて書いてあった。
ほんとのところはどうか分からないですけどね。

でも同期の人がいると心強いんじゃないかなぁなんて思ったりして。
まだ面接すら受けておりませんが 笑


急ですが明日の朝一で面接することになりました。

さっき昨年末に買ったリクルートスーツを着てみたら、ジャケットの前がじゃっかん苦しかったです…。

これを無事に着れるかどうかが明日の私の課題かもしれない…

ちなみにトライアル雇用という制度を利用するので、合わなかったら辞められます。
私が使い物にならない場合は辞めさせられます。
まぁ介護職って選択肢がいっぱいあるのも魅力の1つですよね。次があるさ~


そうそう。
なんかめんどくさいことになってました。
叔母夫婦の店で働いてた期間は6年ちょい。フルタイムでめいっぱい働いておったのに、まさかの雇用保険未加入で泣いたよね(失業保険貰えていたらもっと心に余裕がもてたのに…
その後登録した派遣会社(コールセンター)には、雇用保険未加入のことを伝えてあったので、雇用保険の番号?も新規で申し込んだみたい。
そして工場バイトの派遣会社では雇用保険のことなんて聞かれた覚えがないんだけど、ここでも新規で番号作ったらしい。

なので2つの雇用保険番号ができちゃっております。

これを1つにまとめる手続きをしなくちゃいけないらしい。

なんそれめんどくさ…('A`)

一応、コールセンターの派遣会社にメール出して手続きお願いしてるけど、工場バイトの会社め…
ていうかあの担当者め…嫌いじゃ…