うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Non-Felted Slippers でけた

Non-Felted Slippers作りました。

150125_3

数年前にダイソーで買ったツイードヤーンで。
これ、とっても可愛い糸なんですけどなんせアクリル多めなんで編みにくくて。どうにか早めに片付けたかった。

私、家用の靴下というものをもってなくてですね。
というか、どんな靴下もすぐ穴があいてしまうので家用とか外用とか言ってられなくてですね…
でも外ではいた靴下をお風呂あがりにはきたくない。変なこだわり。
で、ルームソックスが欲しかった。
この糸はこういうがんがん使ってがんがん捨てるのに最適だと思う。

150125_2

はくとこんな感じ。普段23~23.5cmの靴をはく私の足でぴったり。

一つ目は本来のパターン通りに平らに編んで最後に綴じました。簡単ではあったけど、とじはぎががが。
2つ目は輪に編んでいく方法で作りました。初めてのturkish cast on。面白い作り目もあるものですね。

150125_1

| ̄|_○  ←壁に対してこんな格好で撮りました。物凄く腹筋が鍛えられた。
まだこの糸あるので、きっとまた作ると思う。

pattern Non-felted Slippers 日本語訳
needle JPN12
yaen DAISO Tweed Yarn