うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

korrigan hat でけた

せっせと編んでいた帽子が編み上がりました!

http://instagram.com/p/x1YMwhIcWD/
できた!あとは糸始末〜 #knitting #編み物 #帽子 #babyknits #korriganhat

なんてまさに今日編み上がった感じですが、実のところ4日前には編みあがってました。
なんで今日出来上がったかというと、

http://instagram.com/p/x6A3NLIcWj/
今度は大人用。#knitting #編み物 #帽子

同じパターンの大人用も編んでいて一緒に仕上げをしたから。
アトリエニッツさんのkorrigan hatというパターンなんですけど、新生児用から大人用まで載ってるの。これで弟夫婦と姪っ子にお揃いでプレゼントしようかなって。

ところが。

水通しも済んでだらだらとした日曜日を過ごしていたらふらっと弟一家がやってきて。
おしゃべりな祖母が帽子のことを話してしまい、まだ乾いてもいない状態だったのに件の帽子はあっという間に貰われていったのでした…
大人用二枚と合わせてラッピングとかしようと思っていたのに(´・ω・`)

f:id:momosiro36:20150118215558j:plain

↑生活感溢るる部屋にて。

大人用二枚はその存在を気付かれなかったので、きちんと仕上げてからあげようかなと思ってます。

pattern:korrigan hat
yarn:puppy baby wool col.103
needle:JP1号(リブ)、JP3号

靴下編みたくて買っておいた1号針が初めて役に立ったよ!