うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Mistakes cowl

Flickr見直してたら書いてない完成品があったので記録。

141214_1


mistake rib stitchというんでしょうか。変則的なリブ編み。でもめっちゃ簡単。

レース編みから棒針編みに移行して初めて編んだマフラーを解いて作りました。
糸は確かピエロさんのカントリーメリノ。超極太糸です。
このマフラーが短くて使いにくくてねー。肌触りはメリノウールなので物凄くソフトなんですけど、いかんせん短くて(二回目
外で仕事する時とか動く度に肩から落ちてきてしまうので思い切って違うものにしてみました。
カウルなら落ちること無いし、こんだけ幅があれば絶対あったかい!
ふとーい針でがつがつ編んであっという間に完成!るんるん!

が、何故か不思議なことに今は伯母の元にあるという…。