うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Nexus5がきた

f:id:momosiro36:20140526093315j:plain
イーモバイル版のNexus5がきた!
docomoからのMNPです。まだ回線が切り替わってないから結局月々いくらになるのかはまだ分からないんだけど、そのままdocomoでいるよりは確実に安くなってるはず。



f:id:momosiro36:20140526093320j:plain
あれ?
レッドって…書いてたんだけどな…
どう見ても蛍光オレンジ。ものっすごい派手です。どうせケースに入れるから色はなんでもいいや。

f:id:momosiro36:20140526093323j:plain

せっかくqiに対応してるので、docomoポイント使ってワイヤレスチャージャー03買っておいたよ!
ほんと便利。置くだけってそんなにいいの?とか思ってたが、めっちゃ便利。
充電ケーブルのうねうねが今までいかにイライラポイントだったか分かった。


今までみたいに枕元に置いとくと殴り飛ばして落としそう(ロフトベッドなのでダメージ大)なので、モニタ横の隙間に置いてみた。目覚ましは今まで使ってたacro HDに頑張ってもらうとしよう。

肝心の性能ですが、文句のつけようのないくらいサクサク動く。デュアルコアクアッドコアでこうも違うのかというくらいぬるぬる動く。
最近のacroHDはメモリエラーで写真すらきちんと撮れないことも多かったんですが、もちろんNexus5はそんなことない。さすがに画質は劣るけども。
LG製ってのがちょっと嫌だけど、この際文句はいうまい。

f:id:momosiro36:20140526103630j:plain:w200

じっとしない被写体で撮影。思ってたよりずっと綺麗に撮れる。

で、ちょっとどうかなーと思うのがイーモバイルの対応。
18日の日曜日に頼んで、配達されたのが24日の土曜日。ちょっと遅いような気がせんでもない。が、待てないことはない。
ただ事前に知っていたこととはいえ、状況を知らせるメールが一切来ないんだな~。
「受け付けましたよ~」ってメールが一通来て、あとは住所確認の電話(同じ番地2回入力してたから)があって、それだけでした。
本人確認書類もFAXしたんだけど、それも届いてるのかどうか分かんない。
一番困ったのが代引だったこと。たまたま家にいて、たまたまお金を持っていたから良かったけど、てっきりカードで落とされると思っていたので完全に油断していた。
一応ここに書いてたんだけどね。よく読まなかった私が悪かった。
でも一言メールに書いててくれたら、発送通知をくれてたら、なんて思ったのでした。