うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

MNPする話

スマホを変えようかと思ってます。
今使っているのはdocomoのacro HD。使用歴2年一ヶ月。広島に旅行に行く時に機種変した。あれからもう2年も経つのか…早いな…

買った時は早くて感動したもんですが、2年も経つとさすがにしんどい。クアッドコアが主流の今、デュアルコアだし、メモリ少ない。
見た目はとっても好きなんだけど、これを使い続けるのはちょっと無理かな。

そういうわけでXperiaの新型の発表を待っていたんだけど(Z2ですね)、たけーわー(棒読み
機種もだし、xiもたけーわー…
今までのacro HDはFOMAのプランで、パケホも2段階制のやつ(パケホーダイダブル?)でiijmioのSIMで通信する感じでした。これに学割で基本料無料、機種代払い終わった今月とかついに1000円切ってたし。
でもZ2にするならxiに変えなくちゃでしょー。なんでxiのパケホはライトとフラットしかないかね。ライトでも4700円も払わなくちゃいけない。2chfeedly、時々Twitterという使い方しかしないからiijmioの2GBのSIMで十分事足りるんです。
でもパケホつけないと怖い。パケ死怖い。

長くなりましたがそういうわけでMNPすることにしました。
9年5ヶ月使ったdocomoばいばい。

移動先はイー・モバイルに決めた。Nexus5使いたいので。

初めてのMNPです。
解約金なんかないべーちゃんと確認したしー♪つって手続きしてたら、ファミ割MAX50が2年利用前提の割引だった…いちまんえんの違約金…
釈然としない…