うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今日は天気が良くなかったので、天気の良かった数日前に撮った写真でも貼ってみる。

庭の、祖父の盆栽が並んでいる辺りがやけに明るいなと思ったら、こんな花が咲いてた。
f:id:momosiro36:20100331204544j:image:w300
ムスカリ
昨年もこんな花あったかな。祖父母たちは気まぐれで花を植えるのでよく分からない。
関係ないですが、中学の3年間、華道部でした。池坊の先生方が学校に教えに来てくれて、週に1度お花を生けてました。
その割にこういう花の名前に全く詳しくないww
このムスカリの名前も検索しなきゃ知らなかった。友達にくっついて入部したあげく、おしゃべりし過ぎで注意されまくってただけはある 笑
3年間で新しく覚えた花の名前ってフォックスフェイス(狐の顔みたいな、名前そのまんまの黄色い花)とサンダーソニア(オレンジの鈴みたいな花)くらいしかないや。


この人もフォックスぽいけど、違いますよ
f:id:momosiro36:20100331204545j:image:w300
キツネにしてはケツでかすぎです