うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今月も流れるように過ぎていく…

10日ほど前までsteamでセールやってたので、oblivionとleft4dead買ってみた。
あと無料でプレイできるteam fortress2も落としてみたら予想外に面白くてはまり中。下手くそなんですけどね。
それから、originでもセールやってたのでシムズのレイトナイト(半額だった…!)も購入。
買いすぎ。

今月はちょこちょこと休みがあったので、母の態度が冷たい。もっと仕事いけやってことなんだと思う。やたらため息ついたり、どうでもいいことで叱りつけてきたり。
気分屋だし、もうこの人のこういう性格は治らないものだと思って反面教師にすることにした。私もよく気分で態度を変えてしまうので。

それから父にお金を貸した。
先月も出張代が会社から出るまで、という理由で12万ほど貸したんだけど、返金して数日後にまた5万貸してとメールがきた。そして今日、また5万貸した。
ちゃんと返ってくるだけマシなんだけども、本当に出張代に使っているのか疑問。そもそもそんなカツカツな暮らしすんなやって話なんですけど。つい2週間前にネットブック買った〜とか持ってきてたし。
この父も見栄と自分の欲望のためには見境のない人で、二馬力なのをいい事に昔から浪費癖がひどかったなー
沖縄に単身赴任中のころはダイビングダイビングで、帰って来る度に見たくもない魚の写真とか見せられてた。mixi覗いたら沖縄に移住したい、計画中とか書いてたし。もう勝手にどこぞへ行ってくれ。
母が言う父の悪口(妹の前でも平気で言う)から父をフォローしてきたけど、最近やってることは本当にフォローできないよ。どんどん父が嫌いになる。