うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

三十路女の挑戦~バイク免許編

IMG_8348

三十路突入まであと20日。
うだうだしてても光の速さで1日は過ぎていく。
宮古島もいい、四国もいい、でも形として残るものが何か欲しい。

ということで、私、自動二輪の免許とります!!!!

この結論に至るまで長かったー!
原付でさえ怖くて乗れてないっていうのに、バイクだなんて無理じゃないのか?とか、
自転車さえ乗りこなせないのに、バイクなんて無謀じゃないのか?とか。

相当うだうだ悩みましたww
母に相談すると「弟も怪我したばかりだし(足の骨折って全治二ヶ月)やめといたら?」とか言うし、妹に言えば「車の免許とれ!!」っていうし、
祖母に話したらあっという間に単身赴任中の父に伝わって「お金貸して」ってLINEくるし(普段交流ないくせに金のことになると急に馴れ馴れしくLINEが入るwww

悩んで悩んで、最後のひと押しになったのはコレ。

www.bikebros.co.jp

何この可愛いバイク!!

不細工なのになんか可愛い!
バイク乗るならST250eがかっこいいなーと思ってたけど、バンバン200(名前がまた可愛い)かっこよさと可愛さと両方備えてるよね?しかも不人気車?
(・∀・)イイ!! ←人と同じは嫌

ということで晴れて本日、自動車学校の入校手続きに行ってきました!
なんか若い子ばっかで浮いちゃうかも…とか思ってたんですけど、若い子ばっかやね… 苦笑

でもめげない!!

受付の人が「一応…引き起こしとかしてみます?」というのでやってみました!
教習車はホンダのCB400(だったと思う
実際に目にするとやっぱでかい…乗れるんかいほんとに…
とか思いつつまたがってみる。 身長157cm、平均より短い股下(悲しい)でも足先は余裕で付きました。でも結構不安定で怖い。
じゃ右足をステップに乗せてみてーと言われ、その通りにしてみる。ヒィィ片足つま先立ちこわいー! フラフラしてる!!!
でも全然構いやしない受付のおじさん(非情

じゃバイク倒すので起こしてみてねと軽く言われる。
どどどどどこ持ったらいいですか? 挙動不審な29歳と11ヶ月。
こんなこともあろうかとようつべで引き起こしの動画とか見ててよかった!
確か大きな筋肉を使えばいいんだよね? 腕の力じゃなくて足の力で…

できん!!!糞重い!!!

えーなんでー?とか思いつつ無駄に体重だけはあるので腕の力で頑張る。ピクリともしない。
でもおじさんは「おー起こせそうですねーもうちょっとー」とか言ってるwww

で、後ろ足でふおぉぉぉと踏ん張って左腕に力入れたらなんとか起こせた…重い…

これで結構不安になって「途中で小型に変更したりもできますよね?ねっ?」とか聞いてしまう意気地なし。

だけどとにかく免許取りに行きますよ!どこまで出来るか分かんないけど、もうお金払っちゃったので諦めないよー!

IMG_8346

大丈夫かなぁ…