うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今週は調子が悪い。
先週からまた叔母の店に行っているのだけど、初日、二日目と続けて力仕事の日だったせいか疲れが半端ないです…
立ちっぱなしによる足の裏の痛みはしょうがないとして、腰が痛いのはどうにかならんのだろうか。ヘルニア予備軍でしょうか。うちの家系はヘルニア持ち多いからなあ…
たまーに、普通に歩いているだけなのに腰に激痛が走って動けなくなることがあります。たぶん、重いダンボールを抱える時に腰に重心を持っていくせいだと思う。この歳で腰痛持ちとか悲しい(´;ω;`)

それから体調的なこともあるんですが、ここ数日はネガティブ思考に拍車がかかってすぐにイライラしたり、叔母に対して反抗的な態度をとってしまったりしています。
叔母に指示されたことをやっていたらそれじゃなくて先にこっちやって!(さっきと言ってること違う)とか、私が準備した場所を叔母の手で全部やり直しされたり、お客さんに私が説明してるのに横から口出されたりすると本当に泣きたくなる。
叔母からしたら心配で手直ししたり助けてくれているつもりなのかもしれないけど。その癖、掃除のおばちゃんとの会話で掃除バイトの新人さんの話になり、「うちのだって全然覚えないのよ〜」とか言われるともう…(掃除のおばちゃんは、いつもあなたが一緒にいるからでしょとフォローしてくれたが)
自分が凄くダメな存在に思える。
あと人嫌いに拍車がかかった感じ。
以前の挨拶のトラブルがあってから、スーパーの店員さん全てが怖い。特におばさん店員。何か言われるんじゃないかとか、言われてるんじゃないかとか。
トイレ行くのに店内を横切らないといけないので、出来るだけトイレを我慢してるww

人と関わる仕事辛い。