うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

バイク免許取るよ!~1時間目

さて、入校式に行ってきました。
17時からでしたが、その後学科1、OD式なんとかテストを受けまして終わったのが19時40分。

同じ日に入校する人は11人ほどいました。
でも二輪を受けるのは私一人…そしてみんな若い…漂うアウェー感…

基本的には4輪を例にして進んでいく入校式。技能の予約なんかも、4輪の人はネットから予約できるんですが、2輪は対象外…
電話か、2輪の教官に申し込む方法なんですと…えーめんどくさい。

教習本見たり、ビデオ見たり。夕飯時なのでおなかすいたなーとか考えながら真面目に聞く。

さて、OD式なんちゃらテスト。適性診断みたいなものでしょうか。

ただの心理テストだろうと軽い気持ちで受けたんですけど、若干IQテスト的なところがあって焦る。
ていうか問題の意味が分からなくて適当に解いたのが一部あるwwww
奇数行は右の数字が大きかったらマルを、偶数業は右の数字が小さかったらマルをって問題があったんですけどね。
例題見てもなんでこれにマルついてるんだ?って困惑しまくって。
3 5 と数字があって奇数行なら数字が大きいからマルだよね?と思って5の欄にマルを付けてしまったんだけど、例題だと3のところにマルを付けてるんだよね。
えーなんでー?って理解できず結局てきとーに解いた(5の部分にマルを付けるんだと思ってたんだけど、3に付いてたから、左の数字が小さかったらマルしたらえーんや!って自分ルール作ったww)
さっき風呂に入ってて気付いた。3から見て、ってことなんだわ…!だからこの場合、3の所にマルを付けないといけなかったんだ。
あれ?結果的に合ってたのか?

こういう風にいつまでも引きずってるのできっと運転には向かない性格www

とにもかくにも入校しました!
この後、二輪の人(つまり私だけ…)は移動して二輪準備室へ。二輪の指導員と会って直接技能の予約入れてきました。
ちょっとしくじったかなと思うのが、来週の火曜まで技能がいっぱいで受けられないってこと。
ここ、原付の教習で電話した時も月末まで受けられなかったんですよ。
二輪の教官が少ないのか、二輪を受ける人が多いのか…
平日の午前中なら空いてるだろうと思ってたのに、甘かったなー